So-net無料ブログ作成
検索選択

賊害、ブラック会社 [仕事]

買っちゃった新しいスマホ、moto Z2Play、合体スマホです!カメラスピーカーバッテリー、ゲームコントローラーなど背面に合体します!デカイです、5.5インチ今まで使ってたHuaweiのP9は5.2インチ一回りデカイです、けど携帯して見るとたいして変わりませんジャージのポケットに入れて歩いても以前と変わらないし何より大きくなったので文字が見やすい液晶も有機ELで綺麗です2.5Dガラスでサイドが少し曲面してるのでシールドが浮くので貼れません、ゴリラガラスなので貼らなくても大丈夫だと思うけどカバーとシールドを付けて使ってる方が傷が付かないので売る時高く売れますけど、暫くはシールド貼らないで滑りが悪くなったらガラコでも塗って使おうと考えています。P9を使っていた時はBluetoothのイヤホンがプチプチ切れて凄くストレスでした、スマホの問題では無くてイヤホンの問題だと思っていましたがZ2Playに変えたら2時間散歩して一度も途切れる事はありませんでした、完全にP9のBluetoothの電波が弱いのが原因でした、DSDS(一台のスマホで二枚のSIMを入れて同時待ち受け)でOCNのSIMとFomaのSIMを二枚入れて使ってますがいい感じです、ナゼFOMAに拘るかと言うとFOMAのプランSSと同じプランがMVNOには存在しないからです、十分の無料通話が付いて使わなければ次の月に繰り越し、私は通話は一月に3分位しかしません仕事場の人は老人が多いのでいまだに電話番号でメールしてくるSMS常用者が多くこのプランの最大の魅力はSMSの料金も無料通話10分から引いてくれるところで私は微々たる金額ですがこのプランのおかげで毎月料金が固定され定額料金の様な感じなので離れられません。
さて、スマホも新しくして気分も良く出勤したらいきなり不幸な報告を同僚から頂きました。
何やら乗務員(60歳位)が客にクレームを付けられ会社に呼び出され会社側から辞めてくれ見たいな事を言われたらしく60過ぎなのであと何年か我慢してれば少なくとも年金が入って来るので辞めたくは無かったらしかったのですが半強制的に辞表を書かされて辞めたらしく、その乗務員の方は辞めて何日かして自宅で自殺をしたらしいのです、同僚の話によると次の会社に面接に行くとこの会社が面接に行った人の悪口を言って使わない方が良いと就職妨害をしているらしいとの事で、クビにしておいて就職の邪魔までするとは何と言うブラック会社!会社側は辞めた後でウチとは何の関係も無い事なのでその話は会社の中ではしないで下さい、などとぬかす始末です。
前にもブログに書いたように数年前にこの会社はさい〇ま市で有名なブラック企業 山〇工業(コタ〇ル〇ウス)という建設会社に買収され社員の意見など全く聞かず自分たちの意見を押し付け給料体制も最悪で糞社長とその傀儡どもは嫌だったら他の会社でも行けばいいのではないですか!とか言う始末です。
先月も同僚が6人いっぺんに退社しました(私もいつでもニートになる覚悟です)。
半強制的に辞表を書かせ社員を斬首、面接に行くと雇用しないように根回し!その結果自殺、人殺しです!山〇工業!
買収前は皆で仲良くやっていた さい〇市中〇区の平〇自動車株式会社でしたが現在はこんな悲惨な入社したら悲惨な人生になってしまう様な会社です、あと数年働いたら年金もらえるから繋ぎでタクシー会社でのんびり仕事でもしようか、などと考えている方がいらっしゃいましたらさい〇市最悪の平〇自動車株式会社だけはやめた方が良いです、求人広告に書いてある事など真に受けたらいけません嘘ですから、つい最近もFM放送のNACK5で自社の広告をしましたが完全に嘘ばっかりです、事務所と乗務員が意思の疎通がとれていてとても良い会社です、などと言っていましたが全く事実と正反対の虚言です!最悪、今日はもう仕事したくないので帰って散歩します。
いつでも他の仕事に移れるように体力だけは付けておかないと!(50過ぎて他に出来る仕事なんてありませんけど[涙]
blog00140.jpg
彼岸花、白いのも咲いてる、白い彼岸花の存在を私は半世紀も生きているのに知りませんでした(照)
今日はWalkingのアプリインストールするの忘れたし猫も居なかったから早めに終わります。
blog00141.jpg
帰宅したらカワイイ猫が遊びに来たのでお魚ソーセージをあげました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やる気無しフィフティーの日常(001) [仕事]

昨日は朝から会社に行きたくない病が発病して30分も考えた末にお金が無いから渋々出勤しました、会社に行って営業車(タクシー)に乗っても「やる気ねぇ~」モードです、だるい、かったるい、めんどくさい、初乗りばっかりで疲れるわ誰か万円コース乗ってくれる客居ないのかねこの地域はもう、貧乏人乗せるの疲れるわ~休憩休憩!
コーヒー飲みながら頭上を見るとセミの抜け殻がありました、セミの抜け殻を財布に入れるとお金増える!ですよね、あっそれ、蛇です。
blog00122.jpg
セミだって脱皮して頑張って精いっぱい啼いてるのに俺と来たらこのだらしなさ・・いや、セミだから精いっぱい生きてるんだ人間は他に悩みや色々なしがらみがあるからそんな単純に全力で生きて行けないんだヨ、などと訳の分からない言い訳で自分を納得させて嫌々仕事再開。
夕方までに6回は休憩したかな、全然売り上げ上がんないや、まぁいいか、出て来ただけ儲けものだしそろそろ夕飯だからまた休憩しよう。今日はお弁当でいいやとお弁当を食べて車から降りると可愛い猫さんが居ました。
blog00120.jpg
「パンあげるからこっちおいで~」ってなんで俺のパン食べないでお前は草食ってんだよ(涙)
blog00121.jpg
でもコイツ私の足に背中とか頭とか擦り付けて来て超かわいい~、思わず30分もナゼナゼして遊んでしまった、(あぁ寝る時間が減ってしまった)かわいい!この猫持って帰りたい、しかし仕事中だし、仕方ないまた今度ここに来て猫と遊ぼう、って事で仕事再開。
しかし、眠い!眠いのに運転は危険だからあれから2回しか客乗せて無いけどやっぱり休憩。
案の定寝過ぎました、もう夜の10時か・・後、3時間位仕事やって帰るかな。雨が降って来たし駅に客並んでるし、なんかめんどくさ、雨の日って普段乗らないアンポンタンばっかり乗るんだよな~、やっぱり乗って来ました、確実にワンメーターの距離なんだけどバスの後ろでノロノロ運転、信号は全部引っかかるで、2回もメーター上がったら絡んで来ましたクソ女、時間併用で距離が近くても料金は上がるんですよって言ってるのに、頭が悪いのか気が短いのか納得してなかなか降りないですバカ女、めんどくさいから会社に電話して下さいよって事でバイバイです、後で会社でドラレコみてオマエなんてクレーマーでブラックリスト送りにしてやります(笑)、くだらない客乗せて気分悪くなったのでまた休憩、コーヒー飲みながら一服してたらかわいい花が咲いてました。
blog00123.jpg
なんだろうこの花は・・カリフラワーみたいで小さくて可愛いな、この花のおかげで少し気分が良くなったので終電まで仕事して帰る事が出来ました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風一過 [仕事]

今日は台風が来そうなので休もうと思っていたがS玉市には台風は来なかった様なので仕方なく仕事に行きました(残念です)台風が逸れたのは幸いです、なんせ我家は私の稼ぎが高校生アルバイト以下なので倒壊寸前です、台風が直撃すれば完全崩壊する可能性大です。(涙)今後もどうか我家から遠くを通り過ぎて下さい台風大魔神様。
台風が逸れてもすがすがしいい青空っていう天気ではありませんね、なんか蒸し暑くて気持ち悪いです、S玉県って海が無いので東京都よりムシムシして空気が気持ち悪いです、政令指定都市になっても田舎臭いし自慢できる所はあまり無いと思います、地元の人は災害が起きてもこの辺りは安全!とか言ってるけど大災害が起きて安全な場所なんて無いと思いますけどね、のんきな人たちですよねまったく(冷笑)
今日も朝から初乗りの連続で嫌々仕事をしました、俺も生活があるんだからもっと遠くまで乗っておくれよお客さん!って言いたいです、なんで俺の順番になると顔見ただけで行先がわかる常連の客ばかり乗って来るんだよ、選んでんのかアンタラ・・・やめてよ。
夕方に小雨が少し降りました、駅で大勢がスマホでなにか私の方をパシャパシャ撮っているので俺にも肖像権ってものがあってな、勝手に写真撮んなよ!と思っていたら、私の後ろに大きな虹が見えてました、これは私も早く次の客を乗せて駅から離れた広々とした畑まで行って虹を撮りたいと思い客を待ってましたが、こんな時はなかなか客が来ません(涙)やっと客が来たので乗せたらまた初乗り、これはお客を降ろしてから畑まで少し時間がかかるな~と、思いながらも少し急ぎ気味でお客様をお運びいたしましたが!このオバサンなかなか小銭を出さない「丁度あるからちょっと待ってね」って「あ、はい。」(釣り出すからさっさと千円札出せよ急いでるんだから!はよせいババァ!)と心はイラつき気味です、なんとか料金を頂いて虹のよく見える広々とした畑までたどり着きましたがなんとさっきまであんなに綺麗で太く見えていた虹が薄っすらとして細くなっているではないですか!(くっそババァのせいだ!)まぁお客さんのせいにするとかなんと大人げない50過ぎのオッサンなんでしょう(反省)でも細くなった虹ですが写真に撮れたのでokです。
blog00039.jpg
この後タバコを一本吸ってる間に虹は消えてしまいました。(あ、禁煙始めようかな。)
仕事なのか遊びなのかわからない仕事ですがそれが私の仕事です、たいして儲かりませんし老後の事も心配です(…)
今日は虹の写真も撮ったし頑張って仕事しちゃおうかな!でも眠いから少し寝てからやる!と、起きたら夜の9時半でした、寝過ぎました、仕方ない適当に仕事片付けて帰るか。


nice!(0)  コメント(0) 

辞めたい [仕事]

今日は月に一度の会社でミーティング、前にも書きましたが私の居る会社は約一年前に地元で有名なブラック会社ヤマ〇シ建設と言う田舎者のボンボン丸出しのアホ社長に金に物を言わせて買い取られてしまいました。
このド田舎の不良みたいなアホ社長に買い取られるまでは社員の意見を聞き入れてくれる良い会社でしたが、今やこのアホヤマ〇シの思いのままです、違う職業から来たアホ社長の傀儡どもを操り金に物を言わせて社員を迫害し放題です、マジで辞めようと思ってますが辞めてもOVER Fifty'sではすぐに働ける職など早々ありませんね、同じ仕事を他の会社に行ってやってももうこの仕事に情熱は持って働けないし、かと言って他に特技があるわけでもないししかし、我慢の限界が来たら辞めるしかないなと、自分では考えています、アホ社長及び以下社長の傀儡どもよはよ”ちね”!ストレス溜まりまくりです。
今日はあいにく小雨です、散歩に行けませんでした、こんなストレスが溜まった日こそ散歩に行きたいのですが降ったり止んだりで私の精神も病んでしまいます(面白くなくてスミマセン)。
今日はプッシュアップだけにしようと思い20回の5セットやって胸板厚くしようと思いましたが20回の2セットがやっとです、これ以上やると明日起きられないから辞めておこう(涙)
10代とは言いませんが20代まで時間が戻ってくれたら!と、思います。
私の最終学歴は工業高校卒業なので文章を見て頂ければお分かりの通り頭は良くありません、しかし最近、英語を覚えたい英語が話せたらいいな、などと思いYouTubeで英会話動画を見たりフォニックスなどの子供向けの動画を見ていますが全然わかりません、文法なんて全く理解できません、品詞なんてこっちが瀕死状態です、でも英語話せるようになりたいです、頭のよくなる薬があればどなたか私に下さいよろしくお願い致します。
明日、晴れたら私を見ると隠れてしまうコイツ等に会いに散歩に行きたいと思います。
blog00023.jpg