So-net無料ブログ作成

やる気無しフィフティーの日常(001) [仕事]

昨日は朝から会社に行きたくない病が発病して30分も考えた末にお金が無いから渋々出勤しました、会社に行って営業車(タクシー)に乗っても「やる気ねぇ~」モードです、だるい、かったるい、めんどくさい、初乗りばっかりで疲れるわ誰か万円コース乗ってくれる客居ないのかねこの地域はもう、貧乏人乗せるの疲れるわ~休憩休憩!
缶コーヒー飲みながら頭上を見るとセミの抜け殻がありました、セミの抜け殻を財布に入れるとお金増える!ですよね、あっそれ、蛇です。
blog00122.jpg
セミだって脱皮して頑張って精いっぱい啼いてるのに俺と来たらこのだらしなさ・・いや、セミだから精いっぱい生きてるんだ人間は他に悩みや色々なしがらみがあるからそんな単純に全力で生きて行けないんだヨ、などと訳の分からない言い訳で自分を納得させて嫌々仕事再開。
夕方までに6回は休憩したかな、全然売り上げ上がんないや、まぁいいか、出て来ただけ儲けものだしそろそろ夕飯だからまた休憩しよう。今日はお弁当でいいやとお弁当を食べて車から降りると可愛い猫さんが居ました。
blog00120.jpg
「パンあげるからこっちおいで~」ってなんで俺のパン食べないでお前は草食ってんだよ(涙)
blog00121.jpg
でもコイツ私の足に背中とか頭とか擦り付けて来て超かわいい~、思わず30分もナゼナゼして遊んでしまった、(あぁ寝る時間が減ってしまった)かわいい!この猫持って帰りたい、しかし仕事中だし、仕方ないまた今度ここに来て猫と遊ぼう、って事で仕事再開。
しかし、眠い!眠いのに運転は危険だからあれから2回しか客乗せて無いけどやっぱり休憩。
案の定寝過ぎました、もう夜の10時か・・後、3時間位仕事やって帰るかな。雨が降って来たし駅に客並んでるし、なんかめんどくさ、雨の日って普段乗らないアンポンタンばっかり乗るんだよな~、やっぱり乗って来ました、確実にワンメーターの距離なんだけどバスの後ろでノロノロ運転、信号は全部引っかかるで、2回もメーター上がったら絡んで来ましたクソ女、時間併用で距離が近くても料金は上がるんですよって言ってるのに、頭が悪いのか気が短いのか納得してなかなか降りないですバカ女、めんどくさいから会社に電話して下さいよって事でバイバイです、後で会社でドラレコみてオマエなんてクレーマーでブラックリスト送りにしてやります(笑)、くだらない客乗せて気分悪くなったのでまた休憩、コーヒー飲みながら一服してたらかわいい花が咲いてました。
blog00123.jpg
なんだろうこの花は・・カリフラワーみたいで小さくて可愛いな、この花のおかげで少し気分が良くなったので終電まで仕事して帰る事が出来ました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風一過 [仕事]

今日は台風が来そうなので休もうと思っていたがS玉市には台風は来なかった様なので仕方なく仕事に行きました(残念です)台風が逸れたのは幸いです、なんせ我家は私の稼ぎが高校生のアルバイト以下なので倒壊寸前です、台風が直撃すれば完全崩壊する可能性大です。(涙)今後もどうか我家から遠くを通り過ぎて下さい台風大魔神様。
台風が逸れてもすがすがしいい青空っていう天気ではありませんね、なんか蒸し暑くて気持ち悪いです、S玉県って海が無いので東京都よりムシムシして空気が気持ち悪いです、政令指定都市になっても田舎臭いし自慢できる所はあまり無いと思います、地元の人は災害が起きてもこの辺りは安全!とか言ってるけど大災害が起きて安全な場所なんて無いと思いますけどね、のんきな人たちですよねまったく(冷笑)
今日も朝から初乗りの連続で嫌々仕事をしました、俺も生活があるんだからもっと遠くまで乗っておくれよお客さん!って言いたいです、なんで俺の順番になると顔見ただけで行先がわかる常連の客ばかり乗って来るんだよ、選んでんのかアンタラ・・・やめてよ。
夕方に小雨が少し降りました、駅で大勢がスマホでなにか私の方をパシャパシャ撮っているので俺にも肖像権ってものがあってな、勝手に写真撮んなよ!と思っていたら、私の後ろに大きな虹が見えてました、これは私も早く次の客を乗せて駅から離れた広々とした畑まで行って虹を撮りたいと思い客を待ってましたが、こんな時はなかなか客が来ません(涙)やっと客が来たので乗せたらまた初乗り、これはお客を降ろしてから畑まで少し時間がかかるな~と、思いながらも少し急ぎ気味でお客様をお運びいたしましたが!このオバサンなかなか小銭を出さない「丁度あるからちょっと待ってね」って「あ、はい。」(釣り出すからさっさと千円札出せよ急いでるんだから!はよせいババァ!)と心はイラつき気味です、なんとか料金を頂いて虹のよく見える広々とした畑までたどり着きましたがなんとさっきまであんなに綺麗で太く見えていた虹が薄っすらとして細くなっているではないですか!(くっそババァのせいだ!)まぁお客さんのせいにするとかなんと大人げない50過ぎのオッサンなんでしょう(反省)でも細くなった虹ですが写真に撮れたのでokです。
blog00039.jpg
この後タバコを一本吸ってる間に虹は消えてしまいました。(あ、禁煙始めようかな。)
仕事なのか遊びなのかわからない仕事ですがそれが私の仕事です、たいして儲かりませんし老後の事も心配です(…)
今日は虹の写真も撮ったし頑張って仕事しちゃおうかな!でも眠いから少し寝てからやる!と、起きたら夜の9時半でした、寝過ぎました、仕方ない適当に仕事片付けて帰るか。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。