So-net無料ブログ作成

日常(001) [健康]

お腹の調子が良くないこの頃、便秘気味だしイマイチすっきりした気分になれない、押すと下腹が少し痛い、青汁を飲んでも効果なし(胃は少しスッキリするけど)腸に貯まったうんkは何処へ行ってしまってるのか?と考える時もあるほどの便秘です、うんkにならずに全て吸収して筋肉になるのだろうか?とアホな事まで思いついたりします、まぁそのうち下痢にでもなればスッキリ全部出るだろと思い込むしかありません。昨日知り合いの自転車を借りて買い物に行った時に膝がカクッと音がして少し痛かった、やはりまだ3か月位散歩しただけでは膝も腰も強くならないかと少し気落ちしたりしてます。
プッシュアップも休みの日には20回の2セットやっているので少し肩と胸のあたりに筋肉が付いて来たなと思っていたら知り合いに50過ぎにしてはいい身体してますよね!と言って貰えたのが幾らか心の支えになった気がします、冬になったら(私は糞暑い夏より寒い冬に弱いです)今と同じことが出来るかわからないけど出来る所まで続けてみようと思います。いつもプッシュアップをやっていると呪縛の様に同じ回数でとてもきつくなります、それは魔の18回です必ずこの回数で腕の力が入らなくなります、まるで悪魔が「やめちゃえそんな事もう初老なんだから何やっても無駄なんだよアホかオマエ気づけよ」って言ってるような感じで力が入らなくなって来ます、なんとか後2回だからと無理して腕がブルブル震えながら腰もガクガクしながら残りの2回を消化してる訳なんですが、なんなんでしょうかこの呪縛は当分逃れられない呪縛だと思います、これは私の弱い心の言葉だと思い今後も戦って行かないとならないなどと下らない事を一人黙々と考えてトレーニングしております。
初老の50過ぎのオジサンでも逆三角形の体形にやはりなりたいです、頑張るしかありません。
今日はスマホのBTイヤホン(MUSE5)の音がイヤーピースを取り換えても(イヤーピース交換だけでも結構音質向上したのですが)イマイチ気に入らないので(イヤホンの音って慣れると飽きてくるのですよね)Google Play ストアーのアプリでboosterアプリのNoozxoide EIZO-rewire PROなるアプリをインストールして見ました、このアプリ最高です、低音も高音もクリアーになります、こんな最強のアプリが無料なんて凄すぎます、作者様に感謝です!設定も簡単です使いたい所をポチッっとするだけです、イコライザータイプのboosterアプリみたいに悩んで長時間設定して気に入る音が出なくてガッカリする事がありません、しばらくこのアプリのお世話になろうと思います。
音楽もクリアーな音で聴けるようになって気分も良くなったので本日も散歩に出かけました。
やはり外は蒸し暑い、やっと明日から8月ですからまだ2か月以上は暑い日が続くのかと思うと先が思いやられます。
今日は少しコースを変えてちょっと先にあるテニスコートまで行ってみます、なんだこのテニスコートお金持ちの奥様の社交場か?ってか旦那が働いてる間に奥様方はテニスしてお茶して見栄張り合戦ですか?なんかベンツとかBMとかそんな車ばっかりだ、田舎モンのくせに畑でも売って買ったのか?なんかコイツ等が視界に入って来ると鬱っぽくなって来ます、コイツ等=勝ち組 俺=負け組みたいな~(事実ですけど)気分が落ち込んで来るので視界に入らないように視線をそらしてこのエリアから脱出する事にします。
今日はカモ居なかったし、猫があそこに居てくれるといいなぁと猫の居る場所まで来ました。
blog00029.jpg
居ました一匹だけ、この黒い猫は近づくと逃げるので遠くから写真撮って帰ってきました。
家に着くと親子の猫が遊びに来てたので段々私になついて来たなと、大満足でした。
blog00030.jpg
(親猫)
blog00031.jpg
(子猫)
本日の歩行距離 8.43km 歩数 10.798歩 時間 01:43:56 平均速度 4.86km/h 消費カロリー 303kcal

不眠症 [健康]

寝られない、眠くない、夜中だから早く寝たいのに寝られない。
私は中学生の頃から不眠症で当時はセイヤングやオールナイトニッポンを聞いて夜中も起きていました、ですから遅刻の常習犯です。今更始まった不眠では無いのですが50も過ぎると不眠が辛いです、昼間は凄く疲れを感じます、日が暮れると少し元気が出て来て自分でもこんな生活が嫌です、治したいけど治りません、朝日が出て来る頃は気持ちが悪いです、最近はネットで動画がいつでも見れますねあれがまた私には毒です、海外ドラマが面白過ぎます、昨日もAmazonビデオでバッドランドをシーズン1とシーズン2全て見てしまいました、いつでも見れるのだから後で見ようと、止めれば良いのに眠くないから朝まで見てしまいます、当然点けっぱなしでいつの間にか寝てしまうのですが良くないです便利過ぎる世の中も私のような心の弱い人間をもっと堕落させます、独身のおじさんってこんなもんでしょうか?私だけでしょうか?多分、私だけでしょう以後反省して生活を見直す努力を致します。
海外ドラマって殆どが始まりの頃は映画顔負けの派手なアクションや内容でスゲェ!面白い!エッ!なんて見てる方は喰いつくのですが、最終回はなんだよこの終わり方!オイ!なんてドラマが多いと自分で思いますがこれは打ち切り決定で制作費削減とか色々な事情があるのでしょうか?出来れば最後まで感動出来るような作品を作って頂きたいです。
結局今日は夜まで海外ドラマ見てしまったので「あっ!散歩してない・・」って気が付いたのが午後9時過ぎでした、これから散歩行くのは暗いしなんか嫌だな・・などと思いましたが今日は止めようってなってしまうとダラダラと怠け心が起きてしまい気が付いたらまた調子わりぃ~なんて日が始まる気がしたので重い腰を上げて散歩に出かけました、さすがに暗いです、こんな暗い道で老害ドライバーに跳ねられたら明日の朝まで発見されないと恐怖さえ感じながら歩き始めました。歩いてると20代位の人は歩きスマホしてる人がやはり居るのですね、家に帰ってからやればいいのに、だいたいカッコ悪いです、なんかイマドキ「俺はスマホなんだぜ~」みたいでアホっぽい、ヒョロヒョロした体格でスマホ見ながらフラフラ歩いてこんな田舎でも随分治安が良くなったなと、私の若いころはそんな弱そうな奴はツッパリ(私の時代はヤンキーとは言わずツッパリでした)に囲まれてカツアゲされたものでした。まぁ少し痛い目に合わないとわからない人間って居るから不良が悪いと私は言いたくありません、前を見てしっかり歩けとは言いたいです。
今日の散歩は夜でしたのでいつもの猫たちはどこか行ってしまった様で一匹も見かけませんでした、寂しいので何日か前に撮った写真でも貼っておこう。
blog00024.jpg
本日の歩行距離 6.46km 歩数 7.973歩 時間 01:08:41 平均速度 5.64km/h 消費カロリー 232kcal

出ない [健康]

ウンkが出ない!三日位便秘です、お腹痛いが出ない、排便能力低下中。
便所暑いしい、長時間便器に座ってるのもツライのにオナラしかでない・・・
私は27歳の時と47歳の時に痔の手術をしてます、内痔脱出です、一回目はレーザー手術で二回目はメスで切除してもらいました、手術は麻酔が効いているので痛くないのですが恥ずかしい恰好で手術します、うつぶせに寝てチン〇ンぶら~ん状態です、手術後は麻酔が切れると結構痛かったです、そして手術後初めて排便をする時肛門が塞がっているので無理やりイキまないと出ませんこれも大変苦痛です、
そんな二度も恥ずかしい思いを経験した私の肛門は少し肛門力が低下してます、肛門鍛えろって言われても無理なので出ないものは出ないので運動してお腹の調子を整えようと今日も散歩に行きました。
暑い!歩き出しは3km位まで何ともなかったのですが段々暑さと便秘で調子が悪くなってきました、これは昔貧血で倒れた事があるがそれに似てるぞ!そんな感じがして来ました、あと1km歩いたら公園の水道があるから水分補給&休憩しよう。
うぁ公園の水道がガキどもに占領されてる!仕方ないベンチに座ってちょっと休憩します、なんとかガキどもが居なくなったので水補給500㎖位がぶ飲みです、顔も洗って、よし再度出発。
うん、なんとか貧血に似た状態は脱出したかな、しかし今度は首が痛い、なんだよこの老体マジで交換出来るなら新品を購入したい気分ですがそれは無理なので無理せず頑張って鍛えるしかありませんね。
やっと野良猫のいる所まで来ました、なぜか私が近寄ると逃げる、「何度も顔合わせてるんだから逃げんなよ(涙)」なんとかいつもよりは近寄って写真を撮れたので今日は満足です。
blog00017.jpgblog00018.jpg
本日の歩行距離 8.88km 歩数 11.332歩 平均速度 4.73km/h 時間 01:52:43 消費カロリー319kcal。
明日は日曜日なのに仕事だ、なんか行きたくないな、休んじゃおうかな、ああダメな初老だ。

ボツボツが治らない [健康]

体にボツボツが出来てなかなか治らない・・
散歩をする様になってから幾らか良くはなったけど、ボツボツが出来てる所を見ると消えろコンニャロって気分になります、年齢的に無理なのかな・・その内全部消える事を希望します。
50歳も超えるとやはり若い頃みたいに色々治りが悪いです、身体鍛えて回復能力を高めるしか有りませんね。
という事でリストボール買いました。
blog00009.jpg
持って回してるだけで腕が鍛えられるみたいです、プッシュアップより楽なのかな?と思って購入しました、これはオートスタートタイプなので初めに中の回転体をゼンマイの様に巻いてから手で持って回転させて行く感じです、中の構造がジャイロゴマみたいになっていて良く解らないけどどこかに重りでも付いていて遠心力で腕に負荷がかかります。高速で回転させて一分間も持っていると腕がイタタタタアアアアァーになります、これは机の上に置いて置いても邪魔にならないし動画見ながら出来るし良い相棒を見つけたと自分なりに思っています。
腕も痛くなったので今日も歩きに行きました、最近急に天気が変わりますよね、どこにも雨雲が無かったのに突然写真の様に雨雲が現れます。
blog00010.jpg
なんとも私の老いた肉体と精神だけでなく地球までが終わりの始まりですね。
夕方でもアサガオって咲いてるのですね、大発見です。
00011.jpg
そして今日もまたいつもの野良猫が睨みます、私はお前らと仲良くしたいのになぜ睨む、いじめて無いのに、いつかとっ捕まえてなぜてやるからな!
00012.jpg
本日も10.114歩歩きました、ではまた。
タグ:健康