So-net無料ブログ作成

やる気無しフィフティーの日常(002) [散歩]

blog00188.jpg

押入れを片付けていたら見た事の無い箱が出て来た。
箱の上にボールペン習字講座と書いてある、私は物凄く字が下手だ絵も下手だがミミズに怒られる位下手糞だ。
たしか20年位前に綺麗な字が書けるようになりたくて購入したと思うが未開封だ。
明けて見ると説明書とビデオと学習用のテキスト1~6までと練習用のトレース用紙が入ってた。
なんか少しやって見様かなと発心して来たが説明書が細かい字でウダウダダラダラ長く書いてあるし、我が家にはビデオデッキが無いし、今日は寒いので机に向かってるのが辛そう。
兎に角説明書だけ読んで後日始めたいと思い点けっぱなしのテレビに視線を向けたら化粧品の様な物のCMが流れている。
なんと54歳なのにこの瑞々しい美肌!マジかよ!オィオィ、やりすぎだろ、そんな20歳並みの肌になるわけ無いだろ、これじゃ中年で悩んでる女性は速攻購入してしまうではありませんか!
詐欺です、ネットもテレビも嘘ばっかりで世界中みんな騙されてます、ヒドイ世の中に成ったもんですね、どう見てもこの人CGぢゃん!この様な過剰なCMは摘発されるべきだ!
もう胡散臭いテレビに疑心暗鬼したので健康の為にお散歩に出かける事にした。

幅一メートル程の歩道を歩いていると前方からサッカーの練習帰りの高校生が歩道一杯に広がって歩いてくる、私は歩道の端を一人歩いているが前方の高校生は歩きスマホでは無いか!当たるぞ、俺が避ければ避けられない事も無いが歩きスマホの非常識学生では避ける事は無い、という事は体当たりしかありません!
ドカン!鍛え上げた老体には何と言う事も無いがアホ高校生は尻餅です。
高校生は恥ずかしそうに「すいません」と小声で誤ったが、一応私も「歩きスマホでエロサイトばっかり見てちゃダメだぞ」と、注意をしておいた。
周りの高校生から笑いが出たが一緒に歩いていた友達に「お前が悪いんだからちゃんと謝れ」とその高校生は言われてた。
私もその友達の一言で友達っていいなと、思って笑ってその場をやり過した。

そんな事もあってなんだかんだで折り返しの公園の外れの市営球場までたどり着くと
blog00189.jpg

あ!開いてる。
いつもは閉まってる階段の門が開いてます、勿論中には一度も入ったことが無いので喜び勇んで階段を駆け上がりました。
blog00190.jpg

試合してるけど社会人野球かな社会人野球にしては観客がざっと見ても10人位しか居ないし、きっと草野球ですね。
しかし、私には球場内に入れたことがとても嬉しかった、この前は裏の塀を乗り越えてフェンス沿いから写真を撮ったので初めて入れてとてもラッキーでした。
blog00191.jpg
こちらは市営球場の裏にあるプールです、夏の間は子供が沢山遊びに来てますが今はカラスが沢山行水しています。
このプールは波の出るプールの様で隣には流れるプールとスライダーが在りました。

今日はチョとしたアクシデントも会ったがなんとか帰宅出来ました。
家に付くと縁側に隣の猫が来ていたのでいつものお魚ソーセージをあげながら写真撮影。

blog00192.jpg
あ~ぁガッついて近づくからこんな写真になっちゃった、可愛いからなんでもいいけど。

今日はアプリを立ち上げるのを忘れたので記録は0です。
次の休みからは少しボールペン習字でもやってみるかな。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加齢と戦う日常(014) [散歩]

blog00181.jpg

めっきり昼間でも寒くなって最近は散歩もサボリぎみです。
夏に比べて老化中の私の体はまた怠け病で関節やら筋やら肉やら色々と崩壊が始まっています。
首が回らない、肩が痛くて腕が上がらない、膝が痛くて階段が辛い、立ち上がる時腰がチョビ痛い、肩コリからの影響で目が開かない視力が低下してる目まいもたまにする。
しかし、寒いので外に出る気が起きない・・
が、今日こそは散歩に行こう、行かなくてはならない、行かないともっと痛くなって後で自分が苦しくなる、老体にムチを打って散歩に行く事に致します。

鬱っぽい顔をして一分も歩いたら結構暖かくなって来ました、なんだ寒くないぢゃん!全然へっちゃら、Tシャツの上にジャージ一枚で十分あったかい、これは私の体内の熱き血潮が活性化されたのですね、まだまだ私も若い イケる行ける行けまっせ などと勝手に思い込んで歩いて見たが膝痛、首痛、肩痛、オンボロの老体は誤魔化せません怠けて散歩を休んだ分の痛みがジワジワ出て来ましたが無理せずマイペースで老体と格闘しながら続行します。

一時停止のT字路で30歳くらいのババアが運転する赤い車に引かれそうになった、止まれやババア!オマエ俺を殺す気か?死んどけ糞ババア(私より二回りも若そうだけど)と、言いたかったが喧嘩したら負けそうなのでキチガイは無視して歩行続行です(流石52歳の紳士)。

この時期の散歩の敵と言えば白くて小さい蚊の大群!川沿いを歩いてると無数に屯してます。
避けたり手で追い払ったりしながら歩いてますが傍から見たらへんなオッサンです(涙)。
おじさんは少し歩いただけで息が上がるので多めに呼吸してしまい口の中に蚊が入って来てしまう事もあります、ペペッ。
そしてもう一つの敵、アメリカセンダグサ!
blog00177.jpg

コイツです!
アメリカセンダグサって名前らしいです、私は子供の頃からトゲトレンガーって呼んでます。
コイツは気を付けて歩いていても知らないうちに服に付いてます、付くっていうか刺さってます。
それも一つ二つでは無く大量に付きます、いやな奴です。
しかし、52歳のオジサンにもなれば未熟な若造達とは違い経験豊富なので過去の苦い思い出から学習してこんなトゲトレンガーなど目視しなくても超能力というか人間の五感に備わった危険察知能力でトラップを察知出来ますので気にしないでジャンジャン歩行を続行します。

blog00178.jpg
テニスコート脇の公園の青いクジラと愛馬黒王です。

blog00179.jpg
今まで気が付かなかったが公園の入り口にリスのオブジェクトがありました、しかしどう見てもイタチにしか見えません。
その先の公園まで行くと池でカモが遊んでいたので写真を撮ろうと近づくと
blog00180.jpg
逃げられました、逃げんなカモ!早すぎだろ泳ぐの。

blog00182.jpg
公園脇の通りは落ち葉で道路脇が黄色く色づいてました。
公園の一番奥に市営球場があり何となく球場の中を撮ってみたかったので無理して身長ほどあるフェンスをよじ登り近づいて写真を撮りました。
blog00183.jpg
年甲斐もなく無理して壁をよじ登って写真を撮ってたわいの無い事ですが大満足しました。
が、!!
blog00184.jpg
やられました
夢中になってよじ登った先にトゲトレンガーはトラップを仕込んでました。
私に殺気すら感じさせないとはトゲトレンガー恐るべし(汗)。

blog00185.jpg
台風で貯水池と化した公園も今日は水が引いて何時もの公園に戻りましたが芝生は泥水で茶色に染まってました。

blog00186.jpg
また今日も帰りは暗くなってしまいました、最近は17時前に暗くなります私は暗くて寒いと気分がとても憂鬱になります、今年の初め頃から作り始めた〇宮警察署もだいぶ出来上がって来ました。真っ暗になると下手くそババアドライバーにひき殺されそうなので急いで帰る事にします。

blog00187.jpg
帰り道にいつもの猫が居ましたが今日は何もあげる物が無いので可哀想ですが素通りさせて頂きました。

本日の歩行距離 11.46km 歩数 14079歩 時間 02:51時間 消費カロリー 658.75kcal






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加齢と戦う日常(013) [散歩]

なにやらこの間の会社で解雇された同僚が自殺した件でこの話をいち早く聞いた同僚が会社内で話をして広めてしまったので本部長から休日にも関わらず電話がかかって来て「自殺とは判明していないのでこの話はしない様に」と口封じの電話がかかって来たらしい、会社には警察の人が在籍があったかの確認にきてるらしいし、自殺した人の身近な人間が「自殺した」と、言っているのに会社側は口封じに出て来る始末、最悪・・今時儲けも少ないのにタクシー会社買い取るなんてアホか?と思っていたが、社員の生活や生命を脅かし半強制的に自首退社に追い込んで自殺者が出てきたら隠ぺい工作とは凶悪犯罪、ただの人殺しではないか!もう口止めまでして隠ぺいし始めた時点で会社側は真っ黒だと認めたのも同然!警察はしっかり調べて社長の山〇を白洲の上に引き立てて裁きを下して頂きたいものです、この様なブラック会社は勿論解体して頂きたい。

少し鬱っぽくなりながらテレビでMステのウルトラFESって長時間番組がやってたので見た、しかし、若い歌手が出て来ても全然わからん、そして下手、耳障り、馬鹿そう(私が言えた事では無いが)、こんな番組10時間以上もやるのか見てられない・・BSで海外ドラマでも見るか・・なんかイマイチ面白くない気分が悪い、あれもこれも、全部ブラック糞会社のせいだ!クソ辞めるかな・・でも後3年位働くと退職金倍位になるし、辞めたいけど辞められないなぁ~・・・イライラするのでヒィヒィ言いながら腕立て伏せ50回もしてしまったではないか・・この世は悪が勝つのか?イヤ違う必ず正しい者は救われる、人を不幸に追い込んで命まで奪った社長を始め幹部連中には地獄が待っているんだ!
そうそう、そう思って散歩に出かけました。

blog00142.jpg
いい天気なんですが大きくて黒くて重そうな雲があるので帰りまでは降らないで下さいねと、

blog00143.jpg
昨日の深夜の台風で風がかなり強かったので大きな柳の木が折れてました、私の自宅はオンボロなので倒壊しなくて本当に良かった”あぁ神様有り難うございます”。

途中でつい先月まで小さかった子猫が大きくなった姿を見たのですが、こっちこい!ってやったら逃げられた。
あの猫右と左で目の色が違った、今度写真に撮りたいなぁ。
いつもの群れてる野良猫は今日は暇な年金おじさんとおばさんにご飯貰えなかったのかな?なんかあんまり逃げないや、お前等仲良くしてくれないから食べ物あげたくないけど可愛いからニボシあげるわ(笑)
blog00144.jpg
クロは逃げないし鳴声がカワイイから沢山お食べ。
blog00145.jpg
お前さんはすぐ逃げるし懐かないしパンチするから本当はあげたくないけどおじさんは良い人だからあげるけど世の中良い人ばかりでは無いんだぞ。
blog00146.jpg
そんな間に隠れて可愛くしなくてもあげるしそろそろオジサンの事覚えろよお前等(涙)

本日の歩行距離 10.689km 歩数13,361歩 時間 02:24:01 消費カロリー 544kcal
スマホ変えて今までと違うアプリ使ったけどなんか消費カロリーが異常に多いし時間も少し多いな、正確なのかこのアプリ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加齢と戦う日常(012) [散歩]

斉藤由貴さんW不倫で真っ黒ですか・・斉藤由貴と言えば初代スケバン刑事、ちょっと変わった雰囲気を持った女性ってイメージが私には有りますが結構あっちのほうもお盛んなんですね、誠実そうに見えるんですけどね、不倫って斉藤由貴より次のスケバン刑事ナンノのイメージなんですが私の頭の中では斉藤由貴は白、ナンノは黒っていうイメージがあったのですが私は全然人を見る目がありませんね、すっかり斉藤由貴さんに騙されてしまった、夫婦の間に地割れより大きいヒビが入ったけど子供の為に頑張ってうまくやってね「悲しみよこんにちは」です斉藤さん(白目)。
テレビのワイドショー見てたら雨も上がったので初老の私(52)は歩行訓練に出発します。
blog00131.jpg
遠くの方は晴れてるけど自分の上はまだ雨雲です途中で雨に降られ無い事を祈って痛い膝と首を労わって出発しました、雨が降りそうなので心もち早足になってます、いつもは1kmを11分~12分前半で歩いているペースなのですが5kmまで1kmを10分前半で早足になってます、ヤバイです足が痛くなって来た、息も上がってるし、貧血の様に目の前が変な色になって来た、とりあえず水分補給しよう。
blog00132.jpg
これは、彼岸花!お墓にある花ではないか、ここがお前の墓だ!と言わんばかりに沢山咲いてます、いや、ワシはまだ死なん、基礎体力を付けてもう少し生きてやるし~、彼岸花の咲いている死のロードも生きる力として52歳初老さんは歩行訓練続行です。
blog00133.jpg
公園の木々の間から夕陽が差し込んで来ました、もう雨は降らないだろう帰り道は土手の上の道を歩こう。土手の上の道へ来るといまだに除草して無くて歩きにくい雨で2メートルくらい伸びた草が倒れ掛かって蚊が居て痒い、クモの巣も張ってるではないか、さっさと除草しろよ旧〇宮市!やっぱり下の道に降りようと思ったら虹が出て来ました。
blog00134.jpg
あれ?さっきは無かったのにあの虹、綺麗なので写真撮影パシャ。(カメラのアプリを変えてみたのだがなんかイマイチでした)
虹も撮れたし痒いので下の道に降りて歩いていたらいつものカワイイ猫さんが居ました(喜)。
blog00135.jpg
久しいぶりだねぇ~今日はお魚ソーセージ持って来たから沢山食べていいよ~
blog00136.jpg
ってアンタ食べないのかよ・・要らないのか、要らないのに寄って来るなんてカワイイ10分近くこのカワイイ猫さんをナゼナゼして可愛がってあげて私は満足です。
blog00137.jpg
また今度遊んで下さいね猫さん。ソーセージが余ってしまったので今日も群れてる野良猫達にあげて歩行訓練終了です。
blog00138.jpg
blog00139.jpg
黒い猫は最近逃げないで触らせてくれるので多めにあげます([わーい(嬉しい顔)])。
GooglePlayでダウンロードした無音カメラの画質がイマイチだったので今日の写真は失敗だったなぁ~。

本日の歩行距離 10.51km 時間 02:22:36 歩数 13,089歩 平均速度 4.42km/h 消費カロリー 378kcal
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加齢と戦う日常(011) [散歩]

明けて本日は晴天なり、久しぶりに晴れました、5日ぶりに歩行訓練に行きました。
最近雨降りの日が多くて散歩に行けなかったので歩き出しの一歩一歩が膝に響きます、痛い・・くそ、これは加齢、鍛えるしかない、ゆっくりやるとしますか。久しぶりの散歩なので10kmも歩けるか不安です、1km位は膝や首が歩くたびに痛かったけどそれ以降は順調になってきました、無理しないで徐々に鍛えるのが一番良いかな、台風の影響か今日は風が出て来て気持ちいいです、汗もそれほどかかないしとても気持ちよく散歩が出来ました。何時も歩く土手は草が伸びすぎて歩きにくい、前から自転車が来たら避けられないでは無いかこれでは!
blog00124.jpg
〇宮市はさっさと除草しなさい!危ないし虫が沢山いて痒い!次に散歩するまで草を刈っておいて下さいね〇宮市さん(怒)。
本日も全然猫さんが居なかったので自宅近くの野良猫にニボシを与えて歩行訓練完了です。
blog00125.jpg
お前さんは顔は怖いけど私に触らせてくれるからおじさんはお前が好きです。
blog00126.jpg
しかし、お前はニボシ欲しくてニャーニャー五月蠅いくせに触ろうとするとすぐ逃げるからおじさんはとても悲しいです(怒)。

本日の歩行距離 11.47km 歩数 14,336歩 時間 02:13:37 平均速度 5,15km/h 消費カロリー 412kcal
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加齢と戦う日常(010) [散歩]

熱い甲子園も我が埼玉県代表の悲願の初優勝で終わって私の気も少し抜けてしまった。
甲子園が終わってから雨が降った日もあったがあれ以来何日か散歩に行ってない、会社も寝坊して一日休んでしまった、もう人生半世紀以上生きているのになんと云うだらしなさなのだ、しかし、今更この様な生活が始まった訳では無いので自分に嫌悪感など微塵も感じない、まぁそんな所が私の悪いところなのだろうけどマイペースな私にどう仕様も無いのだ(笑)、今日は毎年恒例の24時間テレビが放送していた障害を持った人達の頑張っている姿を見たら少し自分もダラダラしていてはイケナイ五体満足な体を頂いてこの有様では情けない、情けないと言うより人間として恥ずかしい、世間には愛は地球をなんたらかんたらTVなんてヤラセの偽善番組だと、言う人もいるが(真実はそうかも知れない)、私はすぐ感動して影響されてしまう、そんな感じで腕立て伏せ20回やりました、出来ない!3日ほどサボったら最近前より楽に出来る様になったなと、思っていたのだがまた出来なくなってる、なんとか20回の2セットは出来たが3セット目が5回しか出来ない(涙)、諦めの良い私は無理して老化で骨折でもしたら偉い事なのでやめよう、すぐ諦めました、この辺りが無茶苦茶な青二才とは違う経験から学んだ大人の知恵だ(腕立てで骨折なんてするわけないけど)と、素晴らしい判断力を発揮し、散歩に出かける事にしました。
今日もいつもと同じ10kmコースなのですが歩き始めから膝が凄く痛い、膝を前に伸ばすと膝の皿を突き破って前に足が曲がるのでは無いかと思う程の痛さ、仕方ないコレが初老の苦行と思いゆっくりと無理せず歩きます、公園に行ってもヒマワリも終わってしまったし写真に撮りたい花がありません。何となく下を見ながら歩いて居たらポロポロとドングリが少し落ちていました、もうそんな時期なんですね、ドングリとか見ると私はもう秋か・・と思ってしまいます、そう言えば少し前までは歩き始めて2kmも歩くとTシャツがびっしょり、顔からは汗がダラダラでしたが今日はもう7km歩きましたがあまり汗が出てません(背中は汗だくですけど)、そろそろ秋が来てその次は私の嫌いな寒い冬が来るのだなと感じました。
blog00119.jpg
今日も猫さんは居ませんでしたので自宅近くの野良猫が溜まっている場所を覗いて見ると二匹だけ居ましたけどお腹一杯みたいでこちらには寄って来てくれませんでした。
blog00118.jpg
冷たいじゃないかオマエラ、もうニボシあげげないからな、それとも次は違う食べ物でも与えて見ようかな。

本日の歩行距離 11.73km 歩数 14,693歩 時間 02:12:55 平均速度 5.30km/h 消費カロリー 422kcal
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加齢と戦う日常(009) [散歩]

花咲徳栄高校野球部決勝進出おめでとうございます!準決勝は激戦の大勝利、私は大感動しました、取られたら取り返す、リードしたと思ったら追い付かれる、私ではとても精神が折れてしまう程の大激戦で、9回の裏は本当にもうダメか、これほど強いチームでも埼玉県はベスト4というジンクスに打ち勝てないのか、もうこんな強いチームは埼玉県代表でしばらく出て来ないだろ、なのにダメなのか・・などと観てる此方が弱気になってしまいました、しかし灼熱のグランドでプレーしてるナインは違いました、絶体絶命の大ピンチをファインプレーで凌いで延長戦で追加点、大接戦の結果大勝利、凄い!大感動です、私はもうダメだなど思ってしまった自分が恥ずかしくなりました、最後まで諦めない花咲徳栄最高です、本日の決勝戦も実力の全てを出して精いっぱい頑張ってプレー出来るよう陰ながら応援させて頂きます、勝利インタビューで監督さんの談話の中で歓喜の涙で咽びそうなシーンが有りましたが私はこれは選手を信頼して選手も監督を信頼して諦めずに全力で戦って来た思いが込み上げて来たのだろうと感動しました、なんと素晴らしいチームなんだろう、選手の皆さん後一勝で嗚呼、栄冠は君に輝くです!頑張ってください。
感動を頂いて私は今日も散歩に出かけさせて頂きます。公園まで行くと、
blog00111.jpg
手裏剣見たいな小さくて可愛い花が咲いてました。
この公園には健康器具の様な物が幾つか有りました、blog00115.jpg
blog00114.jpg
説明を読むと靴を脱いでこの上を歩くらしいけど誰が歩いたか分からない(誰もやる人は居ませんけど)この上を裸足で歩くとか水虫でも移されたらたまらないのでやりません。
blog00113.jpg
blog00112.jpg
こちらは前屈運動見たいです、無理して腰でも痛めたら困るのでこれもパスします。
これらの器具を使ってる人を私は見たことがありません(冷)。本日はスタートが少し遅かったのですっかり暗くなってしまいましたので何時もの群れている野良猫にニボシをあげて早歩きで帰宅しました、本日は仕事だが決勝戦は休憩してテレビ観戦で応援する事にします。
blog00116.jpg
blog00117.jpg

本日の歩行距離 11,30km 歩数 13,953歩 時間 02:21:28 平均速度 4.79km/h 消費カロリー 406kcal
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加齢と戦う日常(008) [散歩]

他県から見たらダークホース的存在の我が埼玉県代表花咲徳栄高校ベスト4進出おめでとうございます。私はここ数年の甲子園でこの花咲高校が強いのにここまで進まなかった不運を十分見て来ました、ここ数年花咲徳栄に勝利した高校が優勝してます、事実上花咲vsが決勝戦の様な気がしてなりません。
ですから、何度も煮え湯を飲まされて今一歩で甲子園での優勝を逃している埼玉県代表の花咲高校はこの悔しさを胸に甲子園での優勝を目指して猛特訓をしてきたのだと思います、今年こそ埼玉県に初の甲子園優勝旗を笑顔と一緒に持ち帰って来て頂きたいです、チャンスと見ると一気にたたみかける爆裂打線で優勝目指して後2勝!ガンバレ花咲高校野球部。
そして、初老の私は今日も首と腰と膝が痛いです(恥)、高校球児に熱い思いとエネルギーを貰い今日も老いた体にムチを打ち散歩に出かけます。今日も曇りで蒸しますが風が幾らかありますので歩くには丁度良いお天気です、歩き始めて3km位で膝に痛みを感じましたので愛馬ポニー君にまたがり持って来たペットボトルから水分を補給して3分間の休憩です。
blog00099pg.jpg
ありがとう愛馬よ、また頼むぞ!とポニー君に別れを告げ歩行訓練再開です、変な木発見!
blog00098pg.jpg
赤い毛虫の様な花が咲いています、半世紀以上生きて来て初めて見ました、大きなハチがブンブン飛び回っているので長居は禁物ハチと目を合わさずに立ち去るとします。
blog00100pg.jpg
ピンク色の小さな可愛い花が咲いてました、上に咲いてるのは真ん中を抜いて舐めるととても美味しいです。
blog00101pg.jpg
これはユリですか?暑くても花は綺麗に咲くものなのですね、人間はヨレヨレになって腐る人が多いのに(私も)、暑さにも負けずに立派に花を咲かせる植物に頭が下がります、私も精進したいと思います、有難う。いつもの猫がいる場所には大きなバッタが居ました。
blog00102pg.jpg
隠れてないと可愛い猫さんに食べられちゃうぞ。
土手の上から下を見ると居るではありませんか私に懐いてくれる可愛い猫さん!
blog00103.jpg
ゴロゴロしてる(笑)
blog00104.jpg
blog00105.jpgblog00106.jpg
blog00107.jpg
blog00109.jpg
ナゼナゼしたら爪で刺されたけど可愛いから全て許せます、野良猫の爪はバイキンが付いているので念のために水をかけて口で良く吸い取りました、さぁ猫さんとも遊んだし後でニボシを食べるんだよと少し多めに置いて雲行きも怪しくなって来ましたので早歩きで自宅まで戻りました。
blog00110.jpg

本日の歩行距離 11.32km 歩数 14,039歩 時間 02:25:40 平均速度 4.66km/h 消費カロリー 407kcal
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加齢と戦う日常(007) [散歩]

タイトルに加齢と戦うを追加しました(苦笑)。
本日も曇りがちなお天気で首がとても痛い(首ヘルニア)、首に力を入れても骨の軟骨がはみ出してるのか痛い、力むとか無駄な努力なのです、良い角度を保持しないと痛いし気分がすぐれない(苦)、朝からムチウチ用の首に付けるサポーターみたいな物を付けて高校野球を観戦です、でもサポーターしてると首が固定されるから少し楽だ、首を伸ばして痛くない角度を保って固定してれば良いのだな、なんだそんな事か!と思ってみたが、そんな事出来る訳ないぢゃん、だいたい首は何かする事に動いて方向、角度が、変わってるぢゃないですか、我ながら浅墓・・・。まぁ加齢なのですから上手く付き合って行かないといけないという事ですね(涙)、そして今日も腰が痛い最悪だ、鍛えて高校球児の様な強い体になってやる、精進、精進、そんな感じでニボシと水を持参で散歩に出かけました。
今日も外は結構涼しくていい感じですでも、腰痛のせいでなんか歩き方がおかしい、こうかな?こんな感じかな?出した足の向きがなんか変かな?なんか右に傾いてる様な気がするな左に体重がかかる様に意識しようとか、クニャクニャしながら歩いている自分に気が付いて変なオジサンだ!ヤバイ奴だ!などと思われそうなので我慢して普通を装って歩く様に注意しました。2km程歩いてやっと歩き方に落ち着きが出てきた(疲れたから意識しなくなった)、3km程行った所に交通量が多くてなかなか渡れない県道がある今日もなかなか車が切れない、信号まで回り道すれば良いのですが信号まで行った時は車が少なくて信号まで来て損したってなるので私は車が切れるまでいつもここで待って渡ります、だいたい用事も無いのに涼しそうな顔して車乗ってんぢゃねぇブクブク太りやがって貧乏人のくせに!って感じの人間が運転してる車が多いです、お仕事ならご苦労様、気を付けて運転して下さいなのに、偉そうな顔したブタ人間みたいなのばっかりですよこの辺りに走ってるドライバーは!兎に角、大した用事も無いのなら自転車で用を済ませろブタ!と私は言いたいです。何とか県道を渡ってしばらく歩くと大きいテニスコートがあります、今日は女子高生がテニスをしてました(ラッキー)、何気なく横目でじっくり目の保養をさせて頂きました(感謝)、
blog00083pg.jpg
テニスコートの先の公園の入り口に綺麗な花が咲いていたので写真をパシャ(名前は知りません)。
あのヒマワリどうなったかな、復活してると私も元気が出るのですが。
blog00084pg.jpg
ガチョ~~~ン!ショボ~~~ン、しおれてる、黒くなってる、完全に終わってる(俺と一緒)。
寂しいけど綺麗に咲いてくれた君たちを見て多くの人々が元気を貰いました、お疲れ様、また来年お会いしましょう。
blog00085pg.jpg
昨日は隣の大きい公園で迷いそうになって出口が判らなくなったので今日は公園の地図を写真に撮って迷ったら写真を見ようと考えました(おじさん天才かも)。
blog00086pg.jpg
昨日の謎のオブジェクトの中にテントを張ってるオッサン達が居ました、きっと奥さんに家に帰って来るな!って言われたのですね、可哀想に・・・で、このオブジェクトはそう云う使い方をする物なんだって理解で宜しいのですね(冷)、隣にある軟式球場も今日は使用していました。
blog00087pg.jpg
少年野球かな?少年にしてはイイガタイしてる、喧嘩したら負けそうですオジサン。
blog00097pg.jpg
テニスコートもおばさん達がテニスをしてました、あまり目の保養にならないので視界から消えて頂きましょう()。おばさんテニス見苦しいのでそのまま公園の外に出て外周を歩きます。
blog00088pg.jpg
公園の外の用水沿いも綺麗で静か、良いところです。外周を回って巨大貯水池の公園に向かうと、なんと昨日は気が付きませんでしたが貯水池の隣は市民プールがあるではないか!流れるプールに滑り台まである、そして女子高生達が楽しく水着でアイスを食べてるし(本日二度目のラッキー)、このシーンをスマホで撮っては犯罪ですね!私も良識のある大人です、ここは見るだけにしておきました(汗)、貯水池の公園に降りて見ると池には
blog00089pg.jpg
置き石の橋が架かってました!なんじゃこりゃ!落ちたらどないすんねん!危ないぢゃないか、オジサンは初老の身でここまで5km以上歩いて来てるんですぞ、足がもたれて落ちるかも、落ちたら〇宮市(旧)に全責任を撮って頂きますからね!などと思いながら恐る恐る震える足でゆっくりと勇気を出して渡りました、簡単です初老でも加齢臭がしても楽勝です、我が道をゆく!です。(ニヤリ)
本日は時間が早かったので猫さん親子は見かけませんでした(悲)、自宅の近くまで帰って来ると何時もの群れてる野良猫が2匹居ました。
blog00090pg.jpg
可愛い黒。撫ぜたい、ニボシやるから逃げないで。
blog00091pg.jpg
もっとやるから撫ぜさせて。
blog00092pg.jpg
やった、初めてナゼナゼさせてくれました、またあげるからね。後ろでニャーニャー隠れて五月蠅いのが一匹居ました、
blog00094pg.jpg
オマエにもやるからコッチャ来い。
blog00095pg.jpg
ってオマエ、ニボシ貰って隠れて食いやがってナゼナゼさせるどころか睨んでやがるし。
blog00093pg.jpg
そのうち絶対に捕まえてやるから、覚えておけ~(怒)。
自宅に付くといつも遊びに来る猫ちゃんがどこからともなく現れました、
blog00096pg.jpg
ウチの近くは野良猫だらけです(喜)。
本日の歩行距離 11,35km 歩数 14.201歩 時間 02:19:06 平均速度 4.90km/h 消費カロリー409kcal


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日常(006) [散歩]

朝起きたら腰が痛い、すぐ起き上がれなかった、なにも変わった事してないのに異常に腰が痛い、これは、無理に起きてギックリ腰になったら大変なので少し布団の中でゴロゴロしてからなんとか起きたがトイレに行くだけでも痛い、ここ何日か天気が悪かったのでそのせいであろう、この老化の始まった体を何とかしたいとは思うがなかなか思うように強くなってくれない、若い時は何でもなかった事も今は同じ事をするのに一苦労する事が多くなった、しかし、若い人がうらやましいと思う気持ちは全く起きない、なぜならば、いろいろなメンドクサイ事も経験して今の自分があるのだし、精神的に今の自分の方が楽だ。しかし、腰だけでは無くて首も痛いし、視力も今日は落ちてる様な気がする、50代ってこんなもんなのだろうか?去年一年間整形外科に通っていたが、整形外科の先生に君は首がヘルニアです、これは加齢から来てるんだね、って言われました。私と然程年齢の違わない先生に加齢とか言われてとてもショックです、(私より若いかも・・)そう、50代は加齢臭の漂う年齢なのですね。
悔しいが光速より早く歩く事は無理なので(戻りたくも無いけど)今日も散歩に出かけるとします。散歩してると結構50~60代の人を見かけますがやはり私と同じ状況、体調の悩みをお持ちの様だとお察しします。頑張りましょう初老の皆さん(照)猫は居ないか、かわいい猫はいませんか?とキョロキョロしながら歩いて見ましたが正に猫の子一匹見当たりませんでした。猫を見つけれれないままヒマワリの在る公園まで来ました。
blog00077jpg.jpg
ついにヒマワリさんもすっかり下を向いてしまいました(俺と同じ感じ)、この後どうなるかは解りませんが沢山綺麗に咲いてくれて有り難う来年もよろしくお願いします。
今日はこの公園の隣にもっと大きい公園があるのでそこまで行ってみます。
blog00073jpg.jpg
この国道を超えると隣の公園です、あっ、事故ってるホントアブナイ運転の人が最近は多いから運転する人は気を付けて下さい、歩いていても恐怖を感じるドライバーは逮捕でお願いします。(怒)
公園の中で変なドーム発見。
blog00074jpg.jpg
なんだこれ、税金でこんなの作ったのか〇宮市(旧)
blog00075jpg.jpg
中身なんにも無いし、税金で作ったオブジェクトなのですね〇宮市さん(旧)
どんどん歩いて奥に行くと梅林って看板がありましたが、季節では無いので梅は咲いてませんでした。
blog00076jpg.jpg
咲いていたのはこの花だけでした、なんの花か知りませんけど(無知な50代)。
ここの公園内には沢山のテニスコートと軟式野球場がありましたけど、使用してませんでした。
もっと奥に行くととてつもなく大きな貯水池がありました、そこの池は一部が菖蒲池になっていました。この貯水池は外周2kmくらいありそうで結構広くて水が入って無い今は綺麗な公園になってます。
blog00078pg.jpg
貯水池の中に城跡の様な石垣がありました、今度菖蒲が咲いている時に写真を撮りに来たいと思います、さぁ帰ろう。
帰り道のいつもの土手に居ましたお母さん猫さん。
blog00079pg.jpg
お母さん猫さんはニボシを一つ食べるときっと子猫に食べさせたくて子猫を探しに行きましたが、子猫が見つかりません、このお母さん猫だけが唯一私になついてくれるのでとても可愛いです。
blog00080pg.jpg
暗いのでスマホのフラッシュを付けたらまぶしくて隠れてしまいました、猫にフラッシュは禁物なのですね。
blog00081pg.jpg
子猫を探しに逃げてしまったので私も無理強いは可哀想と思いニボシを子供の分まで置いて帰る事にしました。
blog00082pg.jpg
自宅の近くの群れてる野良猫に残りのニボシを与えて今日の散歩は終わりです。

本日の歩行距離 12.60km 歩数 15,557歩 時間 02:43:56 平均速度 4.61km/h 消費カロリー 453kcal



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感