So-net無料ブログ作成
検索選択

加齢と戦う日常(010) [散歩]

熱い甲子園も我が埼玉県代表の悲願の初優勝で終わって私の気も少し抜けてしまった。
甲子園が終わってから雨が降った日もあったがあれ以来何日か散歩に行ってない、会社も寝坊して一日休んでしまった、もう人生半世紀以上生きているのになんと云うだらしなさなのだ、しかし、今更この様な生活が始まった訳では無いので自分に嫌悪感など微塵も感じない、まぁそんな所が私の悪いところなのだろうけどマイペースな私にどう仕様も無いのだ(笑)、今日は毎年恒例の24時間テレビが放送していた障害を持った人達の頑張っている姿を見たら少し自分もダラダラしていてはイケナイ五体満足な体を頂いてこの有様では情けない、情けないと言うより人間として恥ずかしい、世間には愛は地球をなんたらかんたらTVなんてヤラセの偽善番組だと、言う人もいるが(真実はそうかも知れない)、私はすぐ感動して影響されてしまう、そんな感じで腕立て伏せ20回やりました、出来ない!3日ほどサボったら最近前より楽に出来る様になったなと、思っていたのだがまた出来なくなってる、なんとか20回の2セットは出来たが3セット目が5回しか出来ない(涙)、諦めの良い私は無理して老化で骨折でもしたら偉い事なのでやめよう、すぐ諦めました、この辺りが無茶苦茶な青二才とは違う経験から学んだ大人の知恵だ(腕立てで骨折なんてするわけないけど)と、素晴らしい判断力を発揮し、散歩に出かける事にしました。
今日もいつもと同じ10kmコースなのですが歩き始めから膝が凄く痛い、膝を前に伸ばすと膝の皿を突き破って前に足が曲がるのでは無いかと思う程の痛さ、仕方ないコレが初老の苦行と思いゆっくりと無理せず歩きます、公園に行ってもヒマワリも終わってしまったし写真に撮りたい花がありません。何となく下を見ながら歩いて居たらポロポロとドングリが少し落ちていました、もうそんな時期なんですね、ドングリとか見ると私はもう秋か・・と思ってしまいます、そう言えば少し前までは歩き始めて2kmも歩くとTシャツがびっしょり、顔からは汗がダラダラでしたが今日はもう7km歩きましたがあまり汗が出てません(背中は汗だくですけど)、そろそろ秋が来てその次は私の嫌いな寒い冬が来るのだなと感じました。
blog00119.jpg
今日も猫さんは居ませんでしたので自宅近くの野良猫が溜まっている場所を覗いて見ると二匹だけ居ましたけどお腹一杯みたいでこちらには寄って来てくれませんでした。
blog00118.jpg
冷たいじゃないかオマエラ、もうニボシあげげないからな、それとも次は違う食べ物でも与えて見ようかな。

本日の歩行距離 11.73km 歩数 14,693歩 時間 02:12:55 平均速度 5.30km/h 消費カロリー 422kcal
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Victory Hanasaki Tokuharu High School

大勝利!優勝おめでとう御座います、花咲徳栄高校野球部様。
遂に念願の甲子園の大優勝旗を埼玉県に迎える事が出来ました、花咲徳栄高校野球部の皆さんの血の滲む努力と白球にかけた熱い想いで99回大会にして初めての埼玉県代表が高校野球甲子園大会で日本制覇、日本一となる事が出来ました、埼玉県知事は県庁前に花咲徳栄野球部と監督の銅像と手形を作るべきです!私は真面目に思います、彼らこそ埼玉県の誇りです、私は52歳ですが私が生きている間は甲子園で埼玉県勢は優勝する事は出来ないだろうと思っていました、しかし、今年の花咲徳栄を一回戦から見てこんなに連打で大量得点を取れるチームなど今まで埼玉県代表には存在しなかった、今年は絶対優勝できると期待して応援しておりました、昔PL高校や池田高校が毎回甲子園に出場していた時と同じものを感じました、逆に今年優勝出来なかったらやはり私が生きている間には優勝は無いだろうとも思っていました。結果は大勝利、大量得点であのマスコミが大騒ぎしているスーパープレイヤーからも三振をもぎ取る強さ!過去に松井選手が全打席敬遠された事がありますが、埼玉県代表の花咲徳栄は違います、全打席真っ向勝負です、(カッコイイ)そして、花咲高校の選手は決して勝利しても天狗にはなりません、謙虚です、これぞ高校球児、素晴らしい!どこぞの高校のスーパープレーヤーモドキは天狗になって大口を叩いていて見ていて感じ悪い高校生だな(親の金で学校に行かせてもらってるクセに!)と思いました。(イチローの様になってから大口叩けと)
今年の夏は花咲徳栄野球部、貴方たちのおかげで埼玉県民は一生忘れる事のできない程の感動を頂きました。

本当に優勝おめでとうございます花咲徳栄高校
貴方たちが甲子園の覇者です、王者です、日本で一番強い高校野球チームです!

hanasaki.jpg

埼玉県の高校野球ファンの為に有り難う、貴方たちは私のスーパーヒーローです(因みに私は52歳のオジサンです)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加齢と戦う日常(009) [散歩]

花咲徳栄高校野球部決勝進出おめでとうございます!準決勝は激戦の大勝利、私は大感動しました、取られたら取り返す、リードしたと思ったら追い付かれる、私ではとても精神が折れてしまう程の大激戦で、9回の裏は本当にもうダメか、これほど強いチームでも埼玉県はベスト4というジンクスに打ち勝てないのか、もうこんな強いチームは埼玉県代表でしばらく出て来ないだろ、なのにダメなのか・・などと観てる此方が弱気になってしまいました、しかし灼熱のグランドでプレーしてるナインは違いました、絶体絶命の大ピンチをファインプレーで凌いで延長戦で追加点、大接戦の結果大勝利、凄い!大感動です、私はもうダメだなど思ってしまった自分が恥ずかしくなりました、最後まで諦めない花咲徳栄最高です、本日の決勝戦も実力の全てを出して精いっぱい頑張ってプレー出来るよう陰ながら応援させて頂きます、勝利インタビューで監督さんの談話の中で歓喜の涙で咽びそうなシーンが有りましたが私はこれは選手を信頼して選手も監督を信頼して諦めずに全力で戦って来た思いが込み上げて来たのだろうと感動しました、なんと素晴らしいチームなんだろう、選手の皆さん後一勝で嗚呼、栄冠は君に輝くです!頑張ってください。
感動を頂いて私は今日も散歩に出かけさせて頂きます。公園まで行くと、
blog00111.jpg
手裏剣見たいな小さくて可愛い花が咲いてました。
この公園には健康器具の様な物が幾つか有りました、blog00115.jpg
blog00114.jpg
説明を読むと靴を脱いでこの上を歩くらしいけど誰が歩いたか分からない(誰もやる人は居ませんけど)この上を裸足で歩くとか水虫でも移されたらたまらないのでやりません。
blog00113.jpg
blog00112.jpg
こちらは前屈運動見たいです、無理して腰でも痛めたら困るのでこれもパスします。
これらの器具を使ってる人を私は見たことがありません(冷)。本日はスタートが少し遅かったのですっかり暗くなってしまいましたので何時もの群れている野良猫にニボシをあげて早歩きで帰宅しました、本日は仕事だが決勝戦は休憩してテレビ観戦で応援する事にします。
blog00116.jpg
blog00117.jpg

本日の歩行距離 11,30km 歩数 13,953歩 時間 02:21:28 平均速度 4.79km/h 消費カロリー 406kcal
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加齢と戦う日常(008) [散歩]

他県から見たらダークホース的存在の我が埼玉県代表花咲徳栄高校ベスト4進出おめでとうございます。私はここ数年の甲子園でこの花咲高校が強いのにここまで進まなかった不運を十分見て来ました、ここ数年花咲徳栄に勝利した高校が優勝してます、事実上花咲vsが決勝戦の様な気がしてなりません。
ですから、何度も煮え湯を飲まされて今一歩で甲子園での優勝を逃している埼玉県代表の花咲高校はこの悔しさを胸に甲子園での優勝を目指して猛特訓をしてきたのだと思います、今年こそ埼玉県に初の甲子園優勝旗を笑顔と一緒に持ち帰って来て頂きたいです、チャンスと見ると一気にたたみかける爆裂打線で優勝目指して後2勝!ガンバレ花咲高校野球部。
そして、初老の私は今日も首と腰と膝が痛いです(恥)、高校球児に熱い思いとエネルギーを貰い今日も老いた体にムチを打ち散歩に出かけます。今日も曇りで蒸しますが風が幾らかありますので歩くには丁度良いお天気です、歩き始めて3km位で膝に痛みを感じましたので愛馬ポニー君にまたがり持って来たペットボトルから水分を補給して3分間の休憩です。
blog00099pg.jpg
ありがとう愛馬よ、また頼むぞ!とポニー君に別れを告げ歩行訓練再開です、変な木発見!
blog00098pg.jpg
赤い毛虫の様な花が咲いています、半世紀以上生きて来て初めて見ました、大きなハチがブンブン飛び回っているので長居は禁物ハチと目を合わさずに立ち去るとします。
blog00100pg.jpg
ピンク色の小さな可愛い花が咲いてました、上に咲いてるのは真ん中を抜いて舐めるととても美味しいです。
blog00101pg.jpg
これはユリですか?暑くても花は綺麗に咲くものなのですね、人間はヨレヨレになって腐る人が多いのに(私も)、暑さにも負けずに立派に花を咲かせる植物に頭が下がります、私も精進したいと思います、有難う。いつもの猫がいる場所には大きなバッタが居ました。
blog00102pg.jpg
隠れてないと可愛い猫さんに食べられちゃうぞ。
土手の上から下を見ると居るではありませんか私に懐いてくれる可愛い猫さん!
blog00103.jpg
ゴロゴロしてる(笑)
blog00104.jpg
blog00105.jpgblog00106.jpg
blog00107.jpg
blog00109.jpg
ナゼナゼしたら爪で刺されたけど可愛いから全て許せます、野良猫の爪はバイキンが付いているので念のために水をかけて口で良く吸い取りました、さぁ猫さんとも遊んだし後でニボシを食べるんだよと少し多めに置いて雲行きも怪しくなって来ましたので早歩きで自宅まで戻りました。
blog00110.jpg

本日の歩行距離 11.32km 歩数 14,039歩 時間 02:25:40 平均速度 4.66km/h 消費カロリー 407kcal
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加齢と戦う日常(007) [散歩]

タイトルに加齢と戦うを追加しました(苦笑)。
本日も曇りがちなお天気で首がとても痛い(首ヘルニア)、首に力を入れても骨の軟骨がはみ出してるのか痛い、力むとか無駄な努力なのです、良い角度を保持しないと痛いし気分がすぐれない(苦)、朝からムチウチ用の首に付けるサポーターみたいな物を付けて高校野球を観戦です、でもサポーターしてると首が固定されるから少し楽だ、首を伸ばして痛くない角度を保って固定してれば良いのだな、なんだそんな事か!と思ってみたが、そんな事出来る訳ないぢゃん、だいたい首は何かする事に動いて方向、角度が、変わってるぢゃないですか、我ながら浅墓・・・。まぁ加齢なのですから上手く付き合って行かないといけないという事ですね(涙)、そして今日も腰が痛い最悪だ、鍛えて高校球児の様な強い体になってやる、精進、精進、そんな感じでニボシと水を持参で散歩に出かけました。
今日も外は結構涼しくていい感じですでも、腰痛のせいでなんか歩き方がおかしい、こうかな?こんな感じかな?出した足の向きがなんか変かな?なんか右に傾いてる様な気がするな左に体重がかかる様に意識しようとか、クニャクニャしながら歩いている自分に気が付いて変なオジサンだ!ヤバイ奴だ!などと思われそうなので我慢して普通を装って歩く様に注意しました。2km程歩いてやっと歩き方に落ち着きが出てきた(疲れたから意識しなくなった)、3km程行った所に交通量が多くてなかなか渡れない県道がある今日もなかなか車が切れない、信号まで回り道すれば良いのですが信号まで行った時は車が少なくて信号まで来て損したってなるので私は車が切れるまでいつもここで待って渡ります、だいたい用事も無いのに涼しそうな顔して車乗ってんぢゃねぇブクブク太りやがって貧乏人のくせに!って感じの人間が運転してる車が多いです、お仕事ならご苦労様、気を付けて運転して下さいなのに、偉そうな顔したブタ人間みたいなのばっかりですよこの辺りに走ってるドライバーは!兎に角、大した用事も無いのなら自転車で用を済ませろブタ!と私は言いたいです。何とか県道を渡ってしばらく歩くと大きいテニスコートがあります、今日は女子高生がテニスをしてました(ラッキー)、何気なく横目でじっくり目の保養をさせて頂きました(感謝)、
blog00083pg.jpg
テニスコートの先の公園の入り口に綺麗な花が咲いていたので写真をパシャ(名前は知りません)。
あのヒマワリどうなったかな、復活してると私も元気が出るのですが。
blog00084pg.jpg
ガチョ~~~ン!ショボ~~~ン、しおれてる、黒くなってる、完全に終わってる(俺と一緒)。
寂しいけど綺麗に咲いてくれた君たちを見て多くの人々が元気を貰いました、お疲れ様、また来年お会いしましょう。
blog00085pg.jpg
昨日は隣の大きい公園で迷いそうになって出口が判らなくなったので今日は公園の地図を写真に撮って迷ったら写真を見ようと考えました(おじさん天才かも)。
blog00086pg.jpg
昨日の謎のオブジェクトの中にテントを張ってるオッサン達が居ました、きっと奥さんに家に帰って来るな!って言われたのですね、可哀想に・・・で、このオブジェクトはそう云う使い方をする物なんだって理解で宜しいのですね(冷)、隣にある軟式球場も今日は使用していました。
blog00087pg.jpg
少年野球かな?少年にしてはイイガタイしてる、喧嘩したら負けそうですオジサン。
blog00097pg.jpg
テニスコートもおばさん達がテニスをしてました、あまり目の保養にならないので視界から消えて頂きましょう()。おばさんテニス見苦しいのでそのまま公園の外に出て外周を歩きます。
blog00088pg.jpg
公園の外の用水沿いも綺麗で静か、良いところです。外周を回って巨大貯水池の公園に向かうと、なんと昨日は気が付きませんでしたが貯水池の隣は市民プールがあるではないか!流れるプールに滑り台まである、そして女子高生達が楽しく水着アイスを食べてるし(本日二度目のラッキー)、このシーンをスマホで撮っては犯罪ですね!私も良識のある大人です、ここは見るだけにしておきました(汗)、貯水池の公園に降りて見ると池には
blog00089pg.jpg
置き石の橋が架かってました!なんじゃこりゃ!落ちたらどないすんねん!危ないぢゃないか、オジサンは初老の身でここまで5km以上歩いて来てるんですぞ、足がもたれて落ちるかも、落ちたら〇宮市(旧)に全責任を撮って頂きますからね!などと思いながら恐る恐る震える足でゆっくりと勇気を出して渡りました、簡単です初老でも加齢臭がしても楽勝です、我が道をゆく!です。(ニヤリ)
本日は時間が早かったので猫さん親子は見かけませんでした(悲)、自宅の近くまで帰って来ると何時もの群れてる野良猫が2匹居ました。
blog00090pg.jpg
可愛い黒。撫ぜたい、ニボシやるから逃げないで。
blog00091pg.jpg
もっとやるから撫ぜさせて。
blog00092pg.jpg
やった、初めてナゼナゼさせてくれました、またあげるからね。後ろでニャーニャー隠れて五月蠅いのが一匹居ました、
blog00094pg.jpg
オマエにもやるからコッチャ来い。
blog00095pg.jpg
ってオマエ、ニボシ貰って隠れて食いやがってナゼナゼさせるどころか睨んでやがるし。
blog00093pg.jpg
そのうち絶対に捕まえてやるから、覚えておけ~(怒)。
自宅に付くといつも遊びに来る猫ちゃんがどこからともなく現れました、
blog00096pg.jpg
ウチの近くは野良猫だらけです(喜)。
本日の歩行距離 11,35km 歩数 14.201歩 時間 02:19:06 平均速度 4.90km/h 消費カロリー409kcal


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日常(006) [散歩]

朝起きたら腰が痛い、すぐ起き上がれなかった、なにも変わった事してないのに異常に腰が痛い、これは、無理に起きてギックリ腰になったら大変なので少し布団の中でゴロゴロしてからなんとか起きたがトイレに行くだけでも痛い、ここ何日か天気が悪かったのでそのせいであろう、この老化の始まった体を何とかしたいとは思うがなかなか思うように強くなってくれない、若い時は何でもなかった事も今は同じ事をするのに一苦労する事が多くなった、しかし、若い人がうらやましいと思う気持ちは全く起きない、なぜならば、いろいろなメンドクサイ事も経験して今の自分があるのだし、精神的に今の自分の方が楽だ。しかし、腰だけでは無くて首も痛いし、視力も今日は落ちてる様な気がする、50代ってこんなもんなのだろうか?去年一年間整形外科に通っていたが、整形外科の先生に君は首がヘルニアです、これは加齢から来てるんだね、って言われました。私と然程年齢の違わない先生に加齢とか言われてとてもショックです、(私より若いかも・・)そう、50代は加齢臭の漂う年齢なのですね。
悔しいが光速より早く歩く事は無理なので(戻りたくも無いけど)今日も散歩に出かけるとします。散歩してると結構50~60代の人を見かけますがやはり私と同じ状況、体調の悩みをお持ちの様だとお察しします。頑張りましょう初老の皆さん(照)猫は居ないか、かわいい猫はいませんか?とキョロキョロしながら歩いて見ましたが正に猫の子一匹見当たりませんでした。猫を見つけれれないままヒマワリの在る公園まで来ました。
blog00077jpg.jpg
ついにヒマワリさんもすっかり下を向いてしまいました(俺と同じ感じ)、この後どうなるかは解りませんが沢山綺麗に咲いてくれて有り難う来年もよろしくお願いします。
今日はこの公園の隣にもっと大きい公園があるのでそこまで行ってみます。
blog00073jpg.jpg
この国道を超えると隣の公園です、あっ、事故ってるホントアブナイ運転の人が最近は多いから運転する人は気を付けて下さい、歩いていても恐怖を感じるドライバーは逮捕でお願いします。(怒)
公園の中で変なドーム発見。
blog00074jpg.jpg
なんだこれ、税金でこんなの作ったのか〇宮市(旧)
blog00075jpg.jpg
中身なんにも無いし、税金で作ったオブジェクトなのですね〇宮市さん(旧)
どんどん歩いて奥に行くと梅林って看板がありましたが、季節では無いので梅は咲いてませんでした。
blog00076jpg.jpg
咲いていたのはこの花だけでした、なんの花か知りませんけど(無知な50代)。
ここの公園内には沢山のテニスコートと軟式野球場がありましたけど、使用してませんでした。
もっと奥に行くととてつもなく大きな貯水池がありました、そこの池は一部が菖蒲池になっていました。この貯水池は外周2kmくらいありそうで結構広くて水が入って無い今は綺麗な公園になってます。
blog00078pg.jpg
貯水池の中に城跡の様な石垣がありました、今度菖蒲が咲いている時に写真を撮りに来たいと思います、さぁ帰ろう。
帰り道のいつもの土手に居ましたお母さん猫さん。
blog00079pg.jpg
お母さん猫さんはニボシを一つ食べるときっと子猫に食べさせたくて子猫を探しに行きましたが、子猫が見つかりません、このお母さん猫だけが唯一私になついてくれるのでとても可愛いです。
blog00080pg.jpg
暗いのでスマホのフラッシュを付けたらまぶしくて隠れてしまいました、猫にフラッシュは禁物なのですね。
blog00081pg.jpg
子猫を探しに逃げてしまったので私も無理強いは可哀想と思いニボシを子供の分まで置いて帰る事にしました。
blog00082pg.jpg
自宅の近くの群れてる野良猫に残りのニボシを与えて今日の散歩は終わりです。

本日の歩行距離 12.60km 歩数 15,557歩 時間 02:43:56 平均速度 4.61km/h 消費カロリー 453kcal



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日常(005) [散歩]

感動します、高校球児!毎年甲子園は腐った初老の心を浄化してくれる唯一のスポーツです(汚れて枯れ果てた私の胸の奥からでも熱い何かが込み上げて来ます)、全力を出し切る姿はなんと人を感動させてくれるのだろ、言葉を超えて全身から球児の熱い思いが伝わって来ます、素晴らしい嘘ばかり放送してるNHKで唯一信用して見れる番組だとおもいます。私の住んでる〇玉県の強豪高校を撃破して甲子園出場した高校は花咲徳栄高校です、ここ何年かは甲子園出場の常連高校です、〇玉県は私の子供の頃から優勝旗をお持ち帰りの記憶が御座いません(調べたら夏の甲子園優勝は0回です)、優勝目指して全力で頑張ってください、君たちなら出来る!(ぺこり)。
高校球児のプレーで感化されて私も散歩に行きたくなりました(オジサンも鍛えなければ!)、ニボシと水をランニングポーチに入れて、今日の音楽はAmazonミュージックの80年代ポップス(男性編)です、マイケルのビリー・ジーンで足の動きも軽やかに歩き出しました(加齢で膝が痛いけど)。
しばらく見かけなかったカモが今日は居ました。
blog00061jpg.jpg
一羽だけだけど結構大きい、うまそうぢゃなくて可愛い。
blog00062jpg.jpg
カモって首が長いのかな背中まで顔を向けられるのですね、便利で良いですね。
途中でどう見ても私より10歳は年上の女性が私が追い付かない位早い速度で歩いてるではありませんか!なんかあの人早いな、全然追い付かない、最近自分でも歩きなれて来たので同年代のウォーカーには負ける気がしなかったのですが、正直ショックを受けました、白髪頭を茶髪に染めた(日が当たると茶髪にしても白髪頭なのがわかりました)それも私より足の短い女性に負けた、かなり気落ちしてます、私もまだまだ精進しなければいけません、調子に乗った私が浅墓でした(反省)。
今日も公園でヒマワリを撮りました。
blog00063jpg.jpg
昨日より少し上向きになってきました。
blog00064jpg.jpg
雨で打ちのめされて下向きだったのにもう、上を向きかけてるなんと云う生命力、凄い、羨ましい、見習わせて頂きます、ヒマワリ様。
今日は涼しいからブサ猫いるかな?と期待をしての折り返しです。
blog00065jpg.jpg
いつもこの辺りに居るのに今日も居ない・・・残念だ、唯一私になついてくれる猫さん達なのに(寂しい)、トンボが大繁殖中です、私の前を交尾しながら横切ります、独身の初老をあざ笑うかの様な態度です(被害妄想)、葉っぱを見るとテントウムシがくっ付いて居たのでパシャとしました。
blog00066jpg.jpg
テントウムシって英語でlady bug とかlady birdって言うけどなんか由来があるのでしょうね、日本ではテントウムシですから()カナブンよりカワイイから私は好きです、カナブンはうんkに付いてそうであまり良い印象はありませんね。
今日も群れてる猫たちはゴロゴロしてます(お前等可愛く無いからニボシやらない)。
blog00067jpg.jpg
と思いましたが・・・
blog00068jpg.jpg
この猫片目が潰れて腐ってる・・・可哀想だからニボシあげるから出ておいで。
blog00069jpg.jpg
少し出てきた(笑)。
blog00070jpg.jpg
この通り片目が潰れてます、痛いだろに・・沢山食べるんだぞ。
blog00071jpg.jpg
仕方ないので他の猫にもあげました(どうせお前等なついてくれないんだろうけど)。
blog00072jpg.jpg
多分コイツがボスです!デカイし、睨むし、偉そうだし、けど、よく見ると可愛いかな。
本日の歩行距離 10.09km 歩数 12,097歩 時間 02:08:48 平均速度 4.70km/h 消費カロリー 363kcal
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

日常(004) [散歩]

なんか調子悪い、首は痛いし膝も痛い、身体に力が入らない、頭痛も少しするしお腹も張ってるしかし、うんkは出ない(排便困難状態継続中)。
もう、こんな時は散歩に行って気晴らしをするしかない初老の私には運動あるのみ、散歩に行く前にプッシュアップして勢いを付けよう、キツイ!20回やるのに死にそうになった、二日ぶりにやるとかなりキツイです、なんとか目標の2セット完了したので一休みしてから散歩に行きます。
今日はAmazonミュージックの80年代ポップスでも聴きながら散歩しよう、やっぱり80年代のポップスはイイ!マドンナ・シンディなんかは今でも巷で聴くことがあるけどシーナ・イーストンなんてすごく懐かしい曲まで入ってる(涙)、無料で懐かしい曲をスマホで聴けるなんていい時代になったもんだ、古い曲を聴いていて思い出しましたが当時のチャーリーズエンジェルに出演していたシェリルラッドが私は大好きでした(照)。
家から外に出ると今日はとても涼しくて散歩日和でした、1km程歩いて今日は20km位軽く歩けるのではないか?体調は悪いけど足の動きは20代ではないかこれは!(膝は加齢で痛むけど)と思ってしまうほどでしたが、4km程歩くとやはり初老、なんか気持ち悪い、脱水症状、目まいがする、首と膝が動かすたびに痛い、しにそう、腰のランニングポーチからペットボトルを取り出し水分補給して後1km歩くとヒマワリのある公園だからそこで休憩しようと思い頑張って公園まで歩きました。公園のベンチで5分程休憩して少し体操をしてからまたヒマワリの写真を撮りました。
blog00052.jpg
夏の花はやっぱりヒマワリですよね。
blog00053.jpg
しかし、昨日の雨でうつむき気味です(俺と同じ)、ガンバレヒマワリ夏はまだ長い。
などと思いながら公園を一回りするとなにやら変な建造物発見。
blog00054.jpg
なんだこれはと、説明を読むと、なにやら壁の向こう側に沼があるので小窓から野鳥を観察するらしい、どれどれ。
blog00055.jpg
なんにも居ないではないか、見て損した。
帰り道にまた不細工で汚い猫の親子居るかなぁ~(ニボシ持参)と思いながら歩いてたのですが、何時もの場所に来ても居ませんでした、あの猫は夜しか居ないみたいです、残念だな~まぁまた次回ニボシでなつかせよう。
仕方ない、今日は草の写真でも撮るかと、
blog00056.jpg
この花沢山咲いてるけど何の花だか全然わかりません、ネットで調べるのも面倒なので今度誰かに教えて貰う事にします。
blog00057.jpg
これは知ってます、ゲジゲジ草。手の中に入れてモミモミすると親指の間からもぞもぞゲジゲジが出て来るやつですね。
今日はかわいい猫居ないなぁ~と思って歩いて居たら、猫発見!
blog00048.jpg
コイツ頭に蚊が沢山たかっててカワイイ、ニボシやるからこっち来い。
blog00049.jpg
なんか警戒してるけどまずはニボシを投げて少しずづ近寄らせる作戦で行こう。
blog00050.jpg
畑に住み着いて汚いけど可愛いです。
blog00051.jpg
やっと近くまで来たのでアップで取れました、また今度ニボシあげるから仲良くしようね猫さん。
blog00058.jpg
うぁ、アイツかまってたら腕や足を蚊に刺された!痒い、でもあの猫さん可愛かったから我慢します。
blog00059jpg.jpg
帰り道にいつも居るコイツ等は私になつかないで可愛く無いし、写真も撮らせてくれない悪い猫達なのでニボシはあげません、ウチに遊びに来ても食べ物あげないからな(細目)。
日の歩行距離 9.33km 歩数 11,473歩 時間 02:03:07 平均速度 4.55km/h 消費カロリー 336kcal


nice!(1)  コメント(0) 

日常(003) [散歩]

本日はいつ降るか分からない様な厚くて黒い雲で覆われた空模様なので散歩にいけません、多分夕方あたり雨が降るだろう、途中豪雨でびしょ濡れになる事を予知して家でプッシュアップで筋トレだけにしようと考えました、(さすが俺未来を先読み)たった20回の2セットやっただけでもう腕がパンパン。情けない、20年若かったら50回くらい楽々出来たのに、まぁ無理しないで続ければ半年後には50回や100回軽く出来るし、今は無理しないでこの位で止めておこう、そうそう初老の俺だって洋画で良くあるシーンの監獄の中でプッシュアップで筋肉を鍛えてる囚人の様に見事な体になってやるさと、簡単に考えています、実際最近は散歩とプッシュアップの成果が出て来て確実に体力が上がってます、この調子でカッコイイおじさんを目指したいです!
夕飯を食べて午後7時になっても雨は降って来ません、(なんと俺の未来予想がハズレた!)このまま散歩をしないで一日終わりも勿体ないのでやっぱり散歩に行く事にします。
時間は午後8時過ぎ風も少し出てきた事だし歩くには丁度いい感じです、最近買ったランニングポーチにペットボトル(水入り)と猫にあげるニボシを入れてさぁ出発!
暗いし老害ドライバーに後ろから突っ込まれると困るので片足に光るバンドを点けました、これは結構遠くから見えるから夜歩く人には必需品だと思います。
blog00040.jpg
コレがボタンを押すと
blog00041.jpg
この様に光ります、多分腕に付けるバンドだと思いますが、私は足です、腕の方が目立ちますけど、私は足です。日が落ちて風があって気持ちいい夜です。
居ました!唯一私になついてくれる猫さん、かわいいです。
blog00042.jpg
今日はお腹が一杯だった様でニボシを2匹しか食べませんでした、もっと持って来たのに。
blog00043.jpg
お腹が一杯になったので太もも舐めてます。(笑)
少し先にまた猫さんが居ました、この猫はこの前私から逃げてポールの後ろに隠れた猫ですね、逃げなくても虐めないのに可愛いからニボシあげます。
blog00044.jpg
オイこら君!ニボシ貰ったら逃げないで写真撮らせてくれないとダメなんだよ!なんでいちいち逃げるんだよ!スマホに猫パンチするし!凶暴だな君は!かわいいけど()
blog00045.jpg
なんだかんだとニボシを6匹も食べて逃げてしまうので写真がこんな感じのしか撮れませんでした。でもさっきの猫がお母さん猫だったみたいで2匹で仲良くダラダラし始めました。
blog00046.jpg
しばらくしたらこの前のブサイクで汚い猫が来ましたが子猫に全部ニボシをあげてしまったのでブサ猫のニボシは今日はありません、(もっと早くこなくちゃだめだよ)ブサ猫に持って来たのに…また今度君にはあげるからね。
家に帰ってタバコが無いから帰りに駅の方に行って買って来るかと、今日の帰り道を少し変えました
blog00047.jpg
S玉市新都心駅周辺です、この先のオンボロ駄菓子屋にタバコの自販機があるのでそこで買う事にしました、ポケットから出した1,000円札は汗で湿ってます(臭くない)なんか上手く1,000円札投入口に入らないけど何回かやったら入りました、が!入ってるのに電気が点かない!買えない!オイオイ返せよ1,000円!100円ならちぇ!ですむけど、1,000円です、1,000円って言ったら大金です、普通自販機って何かあった時の為に電話番号とか書いてありますよね!無いです(怒)ここの店主私と同じくらいの年齢なんですが見るからにヲタクっぽくて近寄りたく無いタイプだし、翌日1,000円飲まれたから返せって言っても話が伝わらない様なバカな感じのするオッサンだし、もうめんどくさいから諦めて帰ります。(涙)これに懲りて禁煙しようかな…出来れば。
今日は大赤字の散歩で散々でした、ぁ~疲れた。
本日の歩行距離 10.10km 歩数 11,992歩 時間 02:08:00 平均速度 4.73km/h 消費カロリー 363kcal
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風一過 [仕事]

今日は台風が来そうなので休もうと思っていたがS玉市には台風は来なかった様なので仕方なく仕事に行きました(残念です)台風が逸れたのは幸いです、なんせ我家は私の稼ぎが高校生アルバイト以下なので倒壊寸前です、台風が直撃すれば完全崩壊する可能性大です。(涙)今後もどうか我家から遠くを通り過ぎて下さい台風大魔神様。
台風が逸れてもすがすがしいい青空っていう天気ではありませんね、なんか蒸し暑くて気持ち悪いです、S玉県って海が無いので東京都よりムシムシして空気が気持ち悪いです、政令指定都市になっても田舎臭いし自慢できる所はあまり無いと思います、地元の人は災害が起きてもこの辺りは安全!とか言ってるけど大災害が起きて安全な場所なんて無いと思いますけどね、のんきな人たちですよねまったく(冷笑)
今日も朝から初乗りの連続で嫌々仕事をしました、俺も生活があるんだからもっと遠くまで乗っておくれよお客さん!って言いたいです、なんで俺の順番になると顔見ただけで行先がわかる常連の客ばかり乗って来るんだよ、選んでんのかアンタラ・・・やめてよ。
夕方に小雨が少し降りました、駅で大勢がスマホでなにか私の方をパシャパシャ撮っているので俺にも肖像権ってものがあってな、勝手に写真撮んなよ!と思っていたら、私の後ろに大きな虹が見えてました、これは私も早く次の客を乗せて駅から離れた広々とした畑まで行って虹を撮りたいと思い客を待ってましたが、こんな時はなかなか客が来ません(涙)やっと客が来たので乗せたらまた初乗り、これはお客を降ろしてから畑まで少し時間がかかるな~と、思いながらも少し急ぎ気味でお客様をお運びいたしましたが!このオバサンなかなか小銭を出さない「丁度あるからちょっと待ってね」って「あ、はい。」(釣り出すからさっさと千円札出せよ急いでるんだから!はよせいババァ!)と心はイラつき気味です、なんとか料金を頂いて虹のよく見える広々とした畑までたどり着きましたがなんとさっきまであんなに綺麗で太く見えていた虹が薄っすらとして細くなっているではないですか!(くっそババァのせいだ!)まぁお客さんのせいにするとかなんと大人げない50過ぎのオッサンなんでしょう(反省)でも細くなった虹ですが写真に撮れたのでokです。
blog00039.jpg
この後タバコを一本吸ってる間に虹は消えてしまいました。(あ、禁煙始めようかな。)
仕事なのか遊びなのかわからない仕事ですがそれが私の仕事です、たいして儲かりませんし老後の事も心配です(…)
今日は虹の写真も撮ったし頑張って仕事しちゃおうかな!でも眠いから少し寝てからやる!と、起きたら夜の9時半でした、寝過ぎました、仕方ない適当に仕事片付けて帰るか。


nice!(0)  コメント(0)