So-net無料ブログ作成
-| 2017年07月 |2017年08月 ブログトップ
前の10件 | -

修理 [グッズ]

今日は仕事が暇なので客待ち中に車の中でリストパワーボールで腕を鍛えてたらいつもよりパワーボールの音が爆音になってるのに気が付いた、同僚にこれうるさくないか?と尋ねたら、うるさいね、コレじゃテレビ見ながら出来無いな、と言われたのが気になって自分で抑えきれない程の"コイツを分解したい"という気持ちが沸き起こって来て、早退するしかない!という事で早退しました。
早退するにもこの暑い中洗車もしなくてはならないし、金にならない無駄な仕事だ、早くこんなブラックな会社とオサラバしたいと苛立ちを私は隠せません、50過ぎなのに少年の心を持った大人です(普通そんな奴は大人とは言わないなんて偉そうな事を言われますけどね)どこで私が早退するのを耳にしたのか洗車をしてるとゾロゾロと5人も乗務員さんが帰って来て、俺も帰るわって、そうですよねこんなブラックな会社まともに働く人は借金でクビが回らないか家に帰っても家族に相手にされない孤独老人しか居ませんよね(主観)。
なんとか帰宅してリストパワーボールを分解しましたがどこが悪いのかわかりません。
blog00028.jpg
このパワーボールはオートスタートタイプで回り初めにゼンマイで回すのですがそのあたりが異音の原因だと思うのでゼンマイの引っかかる小さなフックみたいのを取ってしまってヒモで回すタイプの様にしたら治りそう、と自分で勝手な判断からフックのプラスチックを破壊しました、組み立ててさぁヒモで回すか、と思ったのですが手頃のヒモがありません、そこでYouTubeでヒモ無しで回す方法なる動画を発見したので参考にして同じようにテーブルの上にこすりつけて回すとなんとか回りました(20回くらい試行しましたが)しか~し、分解する前よりもっと五月蠅くなってしまいました、なんだよ~~ぉ、まるでゼロセンいやいや2サイクルエンジンの直管バイクの様な爆音です、ダメだこれもう使えない捨てるしかありません、2500円くらいしましたこのパワーボール、私にはとても高価です、一日の食費代になります、まだ購入して一か月も立ってません、ショックです。分解してしまったし交換とか無理だし、勿体ない事をしました、粗大ごみになってしまったのでブラック会社のゴミ箱にでも捨てて来よう、こんな時しか使い様がないのだからブラック会社は。そして今日は早退したので売り上げ2000円位しかありません、まっかっかな大赤字で散々な日です、働くのが嫌いな自分が悪いのだけど、まぁなんとかなるさ次の出番は仕事頑張っちゃうからAmazonで新しいパワーボール注文しちゃえ、ポチッと、便利だなぁ~Amazon。
blog00027.jpg
ウチの会社で飼ってる猫ですがお腹すいた時だけニャ~って甘えてくるカワイイ奴ですが、エサを貰っても私の言う事は聞いてくれません、この写真もこっち向け!って言ったのに絶対にカメラの方に顔向けないしエサ喰ったら目も合わせないで何処かへ行ってしまいます、カワイイ奴ですまったく。

あぢぃ [散歩]

家の中暑い!あぢぃ、あぢぃ、あぢぃ。
エアコン付けてるのも電気代がもったいないし、歩きにでも行くか。
外、あぢぃ、でも気分がいいです。風も少し吹いてるしなんか気持ち良くなってきた、午後四時でもまだ暑いから余り歩いてる人が居ない(ウホッ)人と会うのが余り好きでは無いです私は、出来れば人と会いたくないです(多分精神病んでます突っ込まないで下さい、自覚あります。)
まだ、たったの1kmしか歩いて無いのに顔から頭から汗が吹き出します、滝の様に流れて来て眼鏡に付いて歩きにくいです、でも歳を取るとほうれい線が深くなって顔の皮膚がたるんで来ます、かっこ悪いです、この汗でたるんだ皮膚が燃えて引き締まるのではないでしょうか?そう思うとドンドン汗かいて顔が引き締まれ!と願望を込めて前進あるのみです!3kmも歩くとTシャツもパンツもびっしょりです、(おじさんでも臭くないぞ!)折り返し地点(4km)の公園では小学生が元気に遊んでいます、夏休みなんですね日が暮れるまで遊ぶといいと思います、最近の小学生は高学年になると大人と変わらない体つきしてる子が多いですね、これはヤバイ危ないヲタクに狙われてしまいますよ!しかしこの公園には見回りのおじさんが何人か居るから安全です、気持ち悪い犯罪者は許せません見回りのおじさん宜しくお願いしますよ。
折り返し過ぎの5km位で膝が痛くなってきました、私は散歩を始める前は膝を曲げ伸ばしするだけでコツンコツンと骨の音がして痛みが有りました、散歩を始めてから普通に生活してその症状は治まったのですが無理をするとやはり膝に痛みを感じる時があります、でも良くなっているので後数か月続ければこれも治るのだろうと自分で思って歩き続けるつもりです。
6km位歩いた所でカモが居ました、なんと今日は5羽も居るではありませんか!おいおいこんなに居たのかよいつもは2羽多くても3羽なのにどうしたんだよ、写真撮ろうと追いかけるとコイツ等逃げるわ!クッソ!じゃぁ先回りしてやる!と、先回りしてスマホを構えるとUターンしやがって、オマエ等カワイイぢゃねぇか、こっち見ろよ、おい!ってはたから見たら俺って変なおっさんなので諦めて後ろから撮りました、撮ったらすぐに飛び立ちやがってなぜか動物に警戒されるおっさんです私。
blog00025.jpgblog00026.jpg
猫エリアでは定年で暇なおっさんが餌付けしちゃって猫を独り占めしてたので写真が撮れませんでした、なんだよあのおっさんは管理者に餌やるなって怒られたのに懲りずに毎日餌付けしに来てます、老人って人の言う事聞かないのが悪いところですよね、私はああは成りたくないです。

本日の歩行距離 8.85km 歩数 10.974歩 時間 01:42:53 平均速度 5.16km/h 消費カロリー 318kcal

不眠症 [健康]

寝られない、眠くない、夜中だから早く寝たいのに寝られない。
私は中学生の頃から不眠症で当時はセイヤングやオールナイトニッポンを聞いて夜中も起きていました、ですから遅刻の常習犯です。今更始まった不眠では無いのですが50も過ぎると不眠が辛いです、昼間は凄く疲れを感じます、日が暮れると少し元気が出て来て自分でもこんな生活が嫌です、治したいけど治りません、朝日が出て来る頃は気持ちが悪いです、最近はネットで動画がいつでも見れますねあれがまた私には毒です、海外ドラマが面白過ぎます、昨日もAmazonビデオでバッドランドをシーズン1とシーズン2全て見てしまいました、いつでも見れるのだから後で見ようと、止めれば良いのに眠くないから朝まで見てしまいます、当然点けっぱなしでいつの間にか寝てしまうのですが良くないです便利過ぎる世の中も私のような心の弱い人間をもっと堕落させます、独身のおじさんってこんなもんでしょうか?私だけでしょうか?多分、私だけでしょう以後反省して生活を見直す努力を致します。
海外ドラマって殆どが始まりの頃は映画顔負けの派手なアクションや内容でスゲェ!面白い!エッ!なんて見てる方は喰いつくのですが、最終回はなんだよこの終わり方!オイ!なんてドラマが多いと自分で思いますがこれは打ち切り決定で制作費削減とか色々な事情があるのでしょうか?出来れば最後まで感動出来るような作品を作って頂きたいです。
結局今日は夜まで海外ドラマ見てしまったので「あっ!散歩してない・・」って気が付いたのが午後9時過ぎでした、これから散歩行くのは暗いしなんか嫌だな・・などと思いましたが今日は止めようってなってしまうとダラダラと怠け心が起きてしまい気が付いたらまた調子わりぃ~なんて日が始まる気がしたので重い腰を上げて散歩に出かけました、さすがに暗いです、こんな暗い道で老害ドライバーに跳ねられたら明日の朝まで発見されないと恐怖さえ感じながら歩き始めました。歩いてると20代位の人は歩きスマホしてる人がやはり居るのですね、家に帰ってからやればいいのに、だいたいカッコ悪いです、なんかイマドキ「俺はスマホなんだぜ~」みたいでアホっぽい、ヒョロヒョロした体格でスマホ見ながらフラフラ歩いてこんな田舎でも随分治安が良くなったなと、私の若いころはそんな弱そうな奴はツッパリ(私の時代はヤンキーとは言わずツッパリでした)に囲まれてカツアゲされたものでした。まぁ少し痛い目に合わないとわからない人間って居るから不良が悪いと私は言いたくありません、前を見てしっかり歩けとは言いたいです。
今日の散歩は夜でしたのでいつもの猫たちはどこか行ってしまった様で一匹も見かけませんでした、寂しいので何日か前に撮った写真でも貼っておこう。
blog00024.jpg
本日の歩行距離 6.46km 歩数 7.973歩 時間 01:08:41 平均速度 5.64km/h 消費カロリー 232kcal

辞めたい [仕事]

今日は月に一度の会社でミーティング、前にも書きましたが私の居る会社は約一年前に地元で有名なブラック会社ヤマ〇シ建設と言う田舎者のボンボン丸出しのアホ社長に金に物を言わせて買い取られてしまいました。
このド田舎の不良みたいなアホ社長に買い取られるまでは社員の意見を聞き入れてくれる良い会社でしたが、今やこのアホヤマ〇シの思いのままです、違う職業から来たアホ社長の傀儡どもを操り金に物を言わせて社員を迫害し放題です、マジで辞めようと思ってますが辞めてもOVER Fifty'sではすぐに働ける職など早々ありませんね、同じ仕事を他の会社に行ってやってももうこの仕事に情熱は持って働けないし、かと言って他に特技があるわけでもないししかし、我慢の限界が来たら辞めるしかないなと、自分では考えています、アホ社長及び以下社長の傀儡どもよはよ”ちね”!ストレス溜まりまくりです。
今日はあいにく小雨です、散歩に行けませんでした、こんなストレスが溜まった日こそ散歩に行きたいのですが降ったり止んだりで私の精神も病んでしまいます(面白くなくてスミマセン)。
今日はプッシュアップだけにしようと思い20回の5セットやって胸板厚くしようと思いましたが20回の2セットがやっとです、これ以上やると明日起きられないから辞めておこう(涙)
10代とは言いませんが20代まで時間が戻ってくれたら!と、思います。
私の最終学歴は工業高校卒業なので文章を見て頂ければお分かりの通り頭は良くありません、しかし最近、英語を覚えたい英語が話せたらいいな、などと思いYouTubeで英会話の動画を見たりフォニックスなどの子供向けの動画を見ていますが全然わかりません、文法なんて全く理解できません、品詞なんてこっちが瀕死状態です、でも英語話せるようになりたいです、頭のよくなる薬があればどなたか私に下さいよろしくお願い致します。
明日、晴れたら私を見ると隠れてしまうコイツ等に会いに散歩に行きたいと思います。
blog00023.jpg

ちょっと出た [散歩]

何日ぶりかでうんkさんがチョットでた、便秘って気分悪いしお腹調子悪いし食欲出ないし最悪。
So-netのトップページでもう何か月も不思議な箱出ない気がする、どうせ1ポイントなのに出ないですねあれ、トラベル日替わり投票は今日もハズレだしポイントポンも【Jackpot】【Jackpot】【1】だしなにこれ一年に一回くらいJackpot揃ってよ!って思いますわ、すごろくなんてどうせゴールも出来ないし高ポイントGet組は二日とかでゴールしてるからやる気にもならない、ごほうび広場は広告多過ぎて時間かかるからやりたくない、So-netさん意地悪しないでポイントください。
気分悪くなったので今日も体力作りの散歩に初老の私は出かけました。
午前中は少し雨が降ったので夕方は風もあるし涼しいかな?と思ったのですが、やはり暑い暑い、そして日曜日なので普段より散歩してる家族が多い、いちいち抜かすのに私が避けなければならない、メンドクサ!ちょっとイライラしたけど気持ちを落ち着けて歩きます、初老は興奮すると血圧が上がって大変な事になってしまいますから、サンデーランナーも結構出没してます、日曜日だけジョギングして効果あるのかな?って思うけどきっと本人様には劇的な効果があるのでしょうね、まぁガンバレ若者、私には走るなんて到底無理です歩くのがやっと老人は邪魔だから端っこ歩いてますからどうぞお先に。
サンデーと言えばサンデードライバー邪魔です!こんな皆が歩いたり走ったりしてる静かな細い道に入って来て邪魔なんですよね!わざと幅寄せしてやりますから当てるんぢゃねぇぞ、ゴルァ!ですよ、チャリンコも邪魔です後ろからいきなり抜きに来てアブナイぢゃないか!カッコだけプロみたいなユニホーム着ちゃって原チャリより高い自転車無理して買いやがってなんかのアニメ見すぎなんだよすぐ影響されて釣られちゃうんだから、畑に落ちて逝ってよしです。
私の散歩コースは主に用水沿いなんですがこの用水には物凄いヤツがいるんです。
blog00019.jpg
これは普通の60cm位の鯉ですがまぁまぁ近くで見ると大きいですが然程驚きませんが
blog00020.jpg
コイツは1m以上あります!ビックリしました!鯉ってこんなに大きくなるんですね、イルカかと思いました、イルカは言い過ぎですが川の流れに逆らって静止してるし初めて見た時は鮭かと思いました、何喰ってこんなデカくなるんだよ!ドラえもんの光線銃かよ!主かよオマエ!って畑で農作業してたおばさんが言ってましたがこの位の5匹いるらしいです、GREAT
しばらく行くといつものカモエリアです。
blog00021.jpg
今日は仲良く三羽で泳いでました、こいつら超カワイイです、欲しいくらいです。
しかし老体には5㎞も歩くと膝が痛くなってしまいます、昔から膝と腰が弱いです私、この際弱い腰と膝も強化されて無敵になりたいと希望を胸に歩いています。
昨日の貧血状態に似た症状防止の為今日はセブンでジャンボモナカアイスを買って食べながら歩きました、こんな事で健康で無敵になれるのか初老君!しかし糖分補給の為仕方なく食べました。
blog00022.jpg
コイツ子猫なんですが親子で家に来るのでニボシ上げてるんですが私に懐きません、ニボシやっても頭残すし、最近の野良猫は贅沢です。
本日の歩行距離 8,84km 歩数 11,128歩 時間 01:48:53 平均速度 4.87km/h 消費カロリー 318kcal

出ない [健康]

ウンkが出ない!三日位便秘です、お腹痛いが出ない、排便能力低下中。
便所暑いしい、長時間便器に座ってるのもツライのにオナラしかでない・・・
私は27歳の時と47歳の時に痔の手術をしてます、内痔脱出です、一回目はレーザー手術で二回目はメスで切除してもらいました、手術は麻酔が効いているので痛くないのですが恥ずかしい恰好で手術します、うつぶせに寝てチン〇ンぶら~ん状態です、手術後は麻酔が切れると結構痛かったです、そして手術後初めて排便をする時肛門が塞がっているので無理やりイキまないと出ませんこれも大変苦痛です、
そんな二度も恥ずかしい思いを経験した私の肛門は少し肛門力が低下してます、肛門鍛えろって言われても無理なので出ないものは出ないので運動してお腹の調子を整えようと今日も散歩に行きました。
暑い!歩き出しは3km位まで何ともなかったのですが段々暑さと便秘で調子が悪くなってきました、これは昔貧血で倒れた事があるがそれに似てるぞ!そんな感じがして来ました、あと1km歩いたら公園の水道があるから水分補給&休憩しよう。
うぁ公園の水道がガキどもに占領されてる!仕方ないベンチに座ってちょっと休憩します、なんとかガキどもが居なくなったので水補給500㎖位がぶ飲みです、顔も洗って、よし再度出発。
うん、なんとか貧血に似た状態は脱出したかな、しかし今度は首が痛い、なんだよこの老体マジで交換出来るなら新品を購入したい気分ですがそれは無理なので無理せず頑張って鍛えるしかありませんね。
やっと野良猫のいる所まで来ました、なぜか私が近寄ると逃げる、「何度も顔合わせてるんだから逃げんなよ(涙)」なんとかいつもよりは近寄って写真を撮れたので今日は満足です。
blog00017.jpgblog00018.jpg
本日の歩行距離 8.88km 歩数 11.332歩 平均速度 4.73km/h 時間 01:52:43 消費カロリー319kcal。
明日は日曜日なのに仕事だ、なんか行きたくないな、休んじゃおうかな、ああダメな初老だ。

まだ使える96年式 [グッズ]

私の部屋のエアコンは相当古いです、HITACHIの96年式です、コイツまだ一度もガス交換したことが無いのに元気に動きます、冷えます、最新型より電機は喰うみたいですが私はひと夏に数えるくらい(気分次第)しかクーラーを点けません、なのでガス漏れしない限り使える様なきがします。
しか~し!なんとリモコンのスイッチが逝ってしまいました、本体にはOn/OFF以外のボタンはありません、ついに96年式エアーコンディショナーもお葬式かよ、と思いましたが、考えて見たたら壊れたのはリモコン、リモコンを買えばいいぢゃん俺って頭いいと、思いつきましたが、96年式のエアコンのリモコンなどあるわけがありません、しかしなんと、万能リモコンなんて物が売ってました。
blog00014.jpg
即注文で2日で届きました、Amazonさんありがとう。
なんと言う優れものでしょう、1000機種以上に対応って書いてあります。
私のポンコツエアコンでもオートスキャンで周波数を調べて使えるようになりました。
うれしい!ほぼ純正のリモコン同等の機能で使えます、私はタイマーなど使いませんので試しませんがタイマーのボタンを押すと本体の電気が点くので使えると思います、たぶんですが。
という事で涼しいです、動画見ながら張り切ってプッシュアップ20回しました、「フムフム、52歳にしてはいい腕になってきたぞ」などと老体を眺めて独り言など言ってます。
やっぱり、クーラーの効いた部屋でコーラー飲みながら動画鑑賞は最高ですね、ついでにリストボールも30分間やりました、真面目な話20年以上運動もしないで怠けていたのに今更ながら軽く筋トレをして自分の体の変化に喜びを感じるなんて生きててよかったぁ~って実感します。(別にちにたいとか思ってた訳ではありませんので)。
そろそろ今日も散歩に行くかと、散歩だけは暇な日は欠かせない、これを止めたら色々病んでしまいますから、別に女子高生とすれ違ったりテニスコートで高校生を見たいとかそんなおっさんではありませんので、あしからず。
今日は風が吹いていたので歩いて気持ちが良かったです、たまには車が通らない人も滅多に歩かない所でも歩いてみるか、とこんな所も歩いてみました。
blog00016.jpg
いやいやバッタだらけで散々です、もうオマエらバッタの行動は解ったから次回からはビビらないからな!って、俺ガキかよ、でも結構楽しいです草むら。
いつもの猫は相変わらず私には体を許して下さいません、触らせろコンニャロ!
blog00013.jpg
ここには8匹ほど野良猫が居ますがコイツなんか弱いくせにすぐ喧嘩するから治ったと思ったらまた片目怪我してます、猫の世界も厳しいですね。
blog00015.jpg
本日の歩行距離 8,28km 時間 01:24:28 歩数 9.688歩 平均速度 11.25km/h カロリー 298kcal
50過ぎのおじさんでも少しずつ筋肉が付いて体力が付いて来てる実感がして来ました、面白くも無い読みにくい文章をお読みくださってありがとう御座いました。

ボツボツが治らない [健康]

体にボツボツが出来てなかなか治らない・・
散歩をする様になってから幾らか良くはなったけど、ボツボツが出来てる所を見ると消えろコンニャロって気分になります、年齢的に無理なのかな・・その内全部消える事を希望します。
50歳も超えるとやはり若い頃みたいに色々治りが悪いです、身体鍛えて回復能力を高めるしか有りませんね。
という事でリストボール買いました。
blog00009.jpg
持って回してるだけで腕が鍛えられるみたいです、プッシュアップより楽なのかな?と思って購入しました、これはオートスタートタイプなので初めに中の回転体をゼンマイの様に巻いてから手で持って回転させて行く感じです、中の構造がジャイロゴマみたいになっていて良く解らないけどどこかに重りでも付いていて遠心力で腕に負荷がかかります。高速で回転させて一分間も持っていると腕がイタタタタアアアアァーになります、これは机の上に置いて置いても邪魔にならないし動画見ながら出来るし良い相棒を見つけたと自分なりに思っています。
腕も痛くなったので今日も歩きに行きました、最近急に天気が変わりますよね、どこにも雨雲が無かったのに突然写真の様に雨雲が現れます。
blog00010.jpg
なんとも私の老いた肉体と精神だけでなく地球までが終わりの始まりですね。
夕方でもアサガオって咲いてるのですね、大発見です。
00011.jpg
そして今日もまたいつもの野良猫が睨みます、私はお前らと仲良くしたいのになぜ睨む、いじめて無いのに、いつかとっ捕まえてなぜてやるからな!
00012.jpg
本日も10.114歩歩きました、ではまた。
タグ:健康

熟年されたダメ男の血が騒ぎます [散歩]

いやいや、会社行くのが嫌です、客乗せて走るのが嫌です、客待ちしてるタクシーのハゲオヤジ共が話しかけてくるのがウザくて嫌です、熟年のダメ男の血が行くなと言ってます。
って事で今日は休みます!の電話一発で悩み解消しました。
暑くて部屋にも居られないのでまた今日も散歩に行きます、お気に入りのTrue wirelessのイヤホン(ERATO MUSE 5)とスマホ(Huawei P9)と500円玉一枚持って出発です。MUSE 5は完全wirelessのBTイヤホンで電池が4時間持ちます、True wirelessの中では長いほうだと思います、4時間も実際聴きませんし聴いても2時間ちょっとです、残念な事に音飛びが酷いです家で聴いてる時は滅多に音飛びしませんが散歩中ですとひどい時はブチブチ片方だけ電波が途切れます両方切れる事は滅多に無いのですが(たまにはあります)まぁまだBTの新しいジャンルでこれからこのタイプのイヤホンが沢山出て来ると考えると今の段階では仕方ないのかもと諦めてます、音質は低音出てるという人が居ますが然程出ていませんそして初めから付いているイヤーチップなんだか耳に合わないので痛いです、そこで安物ですが低反発タイプのイヤーチップを購入しました。blog00008.jpg
ニンテンドウって書いてあるからゲーム用なのだと思いますがこれが結構耳穴にフィット&低音増幅そして少しこもり気味になるので高音が耳に刺さる感じだったのですが丁度良い感じになりました。
ナイスニンテンドウ!
気温36℃って物凄く暑く感じますね、折り返しのいつもの公園で水を飲みます、この水飲めるのか?ガキンチョ共が沢山遊んでるけど蛇口にカエル詰め込んだりション〇ンかけたりして無いか?ガキは蛇口に口付けて飲む奴もいるから洗ってから飲もうなど猜疑心はやみませんが兎に角暑いので飲みました、まずい、ぬるいでも生き返りました。
blog00007.jpgまぁ公園の水道にしては綺麗でしたので安心です、この辺の子供は親のしつけがいいので悪さはしない様ですね。
さぁあと半分頑張るか、いつもの川沿いでカモ発見
blog00006.jpg
このカモいつもはつがいなのに今日は一羽でしたお父さんはお仕事なのかな?ってか俺仕事サボって最低ぢゃん!・・・行きたくないのだから仕方ない明日は何とか仕事行こう。
本日の歩行距離8.27km 歩行時間01:36:33 歩数10,258歩 平均速度5.14km/h 消費カロリー297kcal

ストレスと運動 [散歩]

こんにちは、ブログを始めて第二回目になりました、文章の書き方も小学生以下の50代の独身おじさん“おびょびょん”です。(誰も読んでないけど)
昨日は行きたくない仕事の日でした、土曜日なのに客がなんだか多い日で夜になると酒臭いおっさん乗せて口もききたくない気分なのに無駄に話しかけて物凄く疲れました、(マジで黙ってろクソが!って言いたいです)まぁいつもの事なんですけどね。
極めつけは私はSたま市のU区でタクシーやってますが、若い女の客で(若いって言っても三十路位ですけど)「赤羽まで15分で行ってください!」って無茶言うので「無理!」って言ったら「池袋の最終電車乗りたいから池袋まで20分で行け!」とか言い出して「ヘリじゃないから無理!降りてほかの車乗って交渉して!」って言ったらスネて降りないし(疲れるわ三十路過ぎの女)結局、大山に行く事で話が付きましたが(二度と乗るな糞女!って感じ)もう辞めたいですこんな仕事・・・会社は一年前にヤ〇〇シ建設と言う地域で有名なブラック会社に買い取られ人権無視の経営ですし別にこんな人間の屑が役員のブラック会社いつ辞めてもいいですけどね。
そんな感じでストレスマックスでしたので本日も散歩に出かけました、いつものコース沿いの畑には少しですがヒマワリが咲いてましたので写真を撮りました、花の名前知らないですが小さくてかわいい花が咲いていたのでおまけで撮りました(なんか美味しそうです)
やはり今日も糞暑いのでたった3キロ歩いただけで汗だく&息切れです、若い人には理解出来ないと思いますがかなり辛いです。
やっぱり音楽を聴きながら歩くとストレス解消しますね、昨日の嫌な思いが全部どっかに行った気がします、家でゴロゴロして動画鑑賞とかしてると嫌なストレスに潰されてしまいます、外にでて運動する事が重要な事なんだと気づかせてくれます。
私のスマホはHuaweiのP9という機種を使ってますがスマホの中にヘルスというアプリが入ってましてこれが結構便利ですGPSで地図上に歩いたコースを表示してくれるし、1㎞おきに平均タイムを表示と音声でアナウンスしてくる(英語だけど)これが結構気分を盛り上げてくれます、歩数はもちろん距離も消費カロリーも記録してくれます(消費カロリーとかよくわからんのですが・・)まぁとにかく便利ですね、便利だと自分で思ってます。
散歩コースで折り返しの公園に沼があるのですがそこには亀がたくさんいます、上手く撮れないですが写真を貼り付けました、兎に角散歩は最高のストレス解消&ダメ人間改造トレーニングです!
本日の距離7.38㎞ 歩数9,323歩 時間01:30:09 平均速度4.38㎞/h カロリー265kcalblog00002.jpg
blog00003.jpgblog00004.jpgblog00005.jpg
前の10件 | -
-|2017年07月 |2017年08月 ブログトップ