So-net無料ブログ作成

やる気無しフィフティーの日常(001) [仕事]

昨日は朝から会社に行きたくない病が発病して30分も考えた末にお金が無いから渋々出勤しました、会社に行って営業車(タクシー)に乗っても「やる気ねぇ~」モードです、だるい、かったるい、めんどくさい、初乗りばっかりで疲れるわ誰か万円コース乗ってくれる客居ないのかねこの地域はもう、貧乏人乗せるの疲れるわ~休憩休憩!
缶コーヒー飲みながら頭上を見るとセミの抜け殻がありました、セミの抜け殻を財布に入れるとお金増える!ですよね、あっそれ、蛇です。
blog00122.jpg
セミだって脱皮して頑張って精いっぱい啼いてるのに俺と来たらこのだらしなさ・・いや、セミだから精いっぱい生きてるんだ人間は他に悩みや色々なしがらみがあるからそんな単純に全力で生きて行けないんだヨ、などと訳の分からない言い訳で自分を納得させて嫌々仕事再開。
夕方までに6回は休憩したかな、全然売り上げ上がんないや、まぁいいか、出て来ただけ儲けものだしそろそろ夕飯だからまた休憩しよう。今日はお弁当でいいやとお弁当を食べて車から降りると可愛い猫さんが居ました。
blog00120.jpg
「パンあげるからこっちおいで~」ってなんで俺のパン食べないでお前は草食ってんだよ(涙)
blog00121.jpg
でもコイツ私の足に背中とか頭とか擦り付けて来て超かわいい~、思わず30分もナゼナゼして遊んでしまった、(あぁ寝る時間が減ってしまった)かわいい!この猫持って帰りたい、しかし仕事中だし、仕方ないまた今度ここに来て猫と遊ぼう、って事で仕事再開。
しかし、眠い!眠いのに運転は危険だからあれから2回しか客乗せて無いけどやっぱり休憩。
案の定寝過ぎました、もう夜の10時か・・後、3時間位仕事やって帰るかな。雨が降って来たし駅に客並んでるし、なんかめんどくさ、雨の日って普段乗らないアンポンタンばっかり乗るんだよな~、やっぱり乗って来ました、確実にワンメーターの距離なんだけどバスの後ろでノロノロ運転、信号は全部引っかかるで、2回もメーター上がったら絡んで来ましたクソ女、時間併用で距離が近くても料金は上がるんですよって言ってるのに、頭が悪いのか気が短いのか納得してなかなか降りないですバカ女、めんどくさいから会社に電話して下さいよって事でバイバイです、後で会社でドラレコみてオマエなんてクレーマーでブラックリスト送りにしてやります(笑)、くだらない客乗せて気分悪くなったのでまた休憩、コーヒー飲みながら一服してたらかわいい花が咲いてました。
blog00123.jpg
なんだろうこの花は・・カリフラワーみたいで小さくて可愛いな、この花のおかげで少し気分が良くなったので終電まで仕事して帰る事が出来ました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。