So-net無料ブログ作成
検索選択

加齢と戦う日常(010) [散歩]

熱い甲子園も我が埼玉県代表の悲願の初優勝で終わって私の気も少し抜けてしまった。
甲子園が終わってから雨が降った日もあったがあれ以来何日か散歩に行ってない、会社も寝坊して一日休んでしまった、もう人生半世紀以上生きているのになんと云うだらしなさなのだ、しかし、今更この様な生活が始まった訳では無いので自分に嫌悪感など微塵も感じない、まぁそんな所が私の悪いところなのだろうけどマイペースな私にどう仕様も無いのだ(笑)、今日は毎年恒例の24時間テレビが放送していた障害を持った人達の頑張っている姿を見たら少し自分もダラダラしていてはイケナイ五体満足な体を頂いてこの有様では情けない、情けないと言うより人間として恥ずかしい、世間には愛は地球をなんたらかんたらTVなんてヤラセの偽善番組だと、言う人もいるが(真実はそうかも知れない)、私はすぐ感動して影響されてしまう、そんな感じで腕立て伏せ20回やりました、出来ない!3日ほどサボったら最近前より楽に出来る様になったなと、思っていたのだがまた出来なくなってる、なんとか20回の2セットは出来たが3セット目が5回しか出来ない(涙)、諦めの良い私は無理して老化で骨折でもしたら偉い事なのでやめよう、すぐ諦めました、この辺りが無茶苦茶な青二才とは違う経験から学んだ大人の知恵だ(腕立てで骨折なんてするわけないけど)と、素晴らしい判断力を発揮し、散歩に出かける事にしました。
今日もいつもと同じ10kmコースなのですが歩き始めから膝が凄く痛い、膝を前に伸ばすと膝の皿を突き破って前に足が曲がるのでは無いかと思う程の痛さ、仕方ないコレが初老の苦行と思いゆっくりと無理せず歩きます、公園に行ってもヒマワリも終わってしまったし写真に撮りたい花がありません。何となく下を見ながら歩いて居たらポロポロとドングリが少し落ちていました、もうそんな時期なんですね、ドングリとか見ると私はもう秋か・・と思ってしまいます、そう言えば少し前までは歩き始めて2kmも歩くとTシャツがびっしょり、顔からは汗がダラダラでしたが今日はもう7km歩きましたがあまり汗が出てません(背中は汗だくですけど)、そろそろ秋が来てその次は私の嫌いな寒い冬が来るのだなと感じました。
blog00119.jpg
今日も猫さんは居ませんでしたので自宅近くの野良猫が溜まっている場所を覗いて見ると二匹だけ居ましたけどお腹一杯みたいでこちらには寄って来てくれませんでした。
blog00118.jpg
冷たいじゃないかオマエラ、もうニボシあげげないからな、それとも次は違う食べ物でも与えて見ようかな。

本日の歩行距離 11.73km 歩数 14,693歩 時間 02:12:55 平均速度 5.30km/h 消費カロリー 422kcal
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。