So-net無料ブログ作成

加齢と戦う日常(008) [散歩]

他県から見たらダークホース的存在の我が埼玉県代表花咲徳栄高校ベスト4進出おめでとうございます。私はここ数年の甲子園でこの花咲高校が強いのにここまで進まなかった不運を十分見て来ました、ここ数年花咲徳栄に勝利した高校が優勝してます、事実上花咲vsが決勝戦の様な気がしてなりません。
ですから、何度も煮え湯を飲まされて今一歩で甲子園での優勝を逃している埼玉県代表の花咲高校はこの悔しさを胸に甲子園での優勝を目指して猛特訓をしてきたのだと思います、今年こそ埼玉県に初の甲子園優勝旗を笑顔と一緒に持ち帰って来て頂きたいです、チャンスと見ると一気にたたみかける爆裂打線で優勝目指して後2勝!ガンバレ花咲高校野球部。
そして、初老の私は今日も首と腰と膝が痛いです(恥)、高校球児に熱い思いとエネルギーを貰い今日も老いた体にムチを打ち散歩に出かけます。今日も曇りで蒸しますが風が幾らかありますので歩くには丁度良いお天気です、歩き始めて3km位で膝に痛みを感じましたので愛馬ポニー君にまたがり持って来たペットボトルから水分を補給して3分間の休憩です。
blog00099pg.jpg
ありがとう愛馬よ、また頼むぞ!とポニー君に別れを告げ歩行訓練再開です、変な木発見!
blog00098pg.jpg
赤い毛虫の様な花が咲いています、半世紀以上生きて来て初めて見ました、大きなハチがブンブン飛び回っているので長居は禁物ハチと目を合わさずに立ち去るとします。
blog00100pg.jpg
ピンク色の小さな可愛い花が咲いてました、上に咲いてるのは真ん中を抜いて舐めるととても美味しいです。
blog00101pg.jpg
これはユリですか?暑くても花は綺麗に咲くものなのですね、人間はヨレヨレになって腐る人が多いのに(私も)、暑さにも負けずに立派に花を咲かせる植物に頭が下がります、私も精進したいと思います、有難う。いつもの猫がいる場所には大きなバッタが居ました。
blog00102pg.jpg
隠れてないと可愛い猫さんに食べられちゃうぞ。
土手の上から下を見ると居るではありませんか私に懐いてくれる可愛い猫さん!
blog00103.jpg
ゴロゴロしてる(笑)
blog00104.jpg
blog00105.jpgblog00106.jpg
blog00107.jpg
blog00109.jpg
ナゼナゼしたら爪で刺されたけど可愛いから全て許せます、野良猫の爪はバイキンが付いているので念のために水をかけて口で良く吸い取りました、さぁ猫さんとも遊んだし後でニボシを食べるんだよと少し多めに置いて雲行きも怪しくなって来ましたので早歩きで自宅まで戻りました。
blog00110.jpg

本日の歩行距離 11.32km 歩数 14,039歩 時間 02:25:40 平均速度 4.66km/h 消費カロリー 407kcal
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。