So-net無料ブログ作成
検索選択

加齢と戦う日常(007) [散歩]

タイトルに加齢と戦うを追加しました(苦笑)。
本日も曇りがちなお天気で首がとても痛い(首ヘルニア)、首に力を入れても骨の軟骨がはみ出してるのか痛い、力むとか無駄な努力なのです、良い角度を保持しないと痛いし気分がすぐれない(苦)、朝からムチウチ用の首に付けるサポーターみたいな物を付けて高校野球を観戦です、でもサポーターしてると首が固定されるから少し楽だ、首を伸ばして痛くない角度を保って固定してれば良いのだな、なんだそんな事か!と思ってみたが、そんな事出来る訳ないぢゃん、だいたい首は何かする事に動いて方向、角度が、変わってるぢゃないですか、我ながら浅墓・・・。まぁ加齢なのですから上手く付き合って行かないといけないという事ですね(涙)、そして今日も腰が痛い最悪だ、鍛えて高校球児の様な強い体になってやる、精進、精進、そんな感じでニボシと水を持参で散歩に出かけました。
今日も外は結構涼しくていい感じですでも、腰痛のせいでなんか歩き方がおかしい、こうかな?こんな感じかな?出した足の向きがなんか変かな?なんか右に傾いてる様な気がするな左に体重がかかる様に意識しようとか、クニャクニャしながら歩いている自分に気が付いて変なオジサンだ!ヤバイ奴だ!などと思われそうなので我慢して普通を装って歩く様に注意しました。2km程歩いてやっと歩き方に落ち着きが出てきた(疲れたから意識しなくなった)、3km程行った所に交通量が多くてなかなか渡れない県道がある今日もなかなか車が切れない、信号まで回り道すれば良いのですが信号まで行った時は車が少なくて信号まで来て損したってなるので私は車が切れるまでいつもここで待って渡ります、だいたい用事も無いのに涼しそうな顔して車乗ってんぢゃねぇブクブク太りやがって貧乏人のくせに!って感じの人間が運転してる車が多いです、お仕事ならご苦労様、気を付けて運転して下さいなのに、偉そうな顔したブタ人間みたいなのばっかりですよこの辺りに走ってるドライバーは!兎に角、大した用事も無いのなら自転車で用を済ませろブタ!と私は言いたいです。何とか県道を渡ってしばらく歩くと大きいテニスコートがあります、今日は女子高生がテニスをしてました(ラッキー)、何気なく横目でじっくり目の保養をさせて頂きました(感謝)、
blog00083pg.jpg
テニスコートの先の公園の入り口に綺麗な花が咲いていたので写真をパシャ(名前は知りません)。
あのヒマワリどうなったかな、復活してると私も元気が出るのですが。
blog00084pg.jpg
ガチョ~~~ン!ショボ~~~ン、しおれてる、黒くなってる、完全に終わってる(俺と一緒)。
寂しいけど綺麗に咲いてくれた君たちを見て多くの人々が元気を貰いました、お疲れ様、また来年お会いしましょう。
blog00085pg.jpg
昨日は隣の大きい公園で迷いそうになって出口が判らなくなったので今日は公園の地図を写真に撮って迷ったら写真を見ようと考えました(おじさん天才かも)。
blog00086pg.jpg
昨日の謎のオブジェクトの中にテントを張ってるオッサン達が居ました、きっと奥さんに家に帰って来るな!って言われたのですね、可哀想に・・・で、このオブジェクトはそう云う使い方をする物なんだって理解で宜しいのですね(冷)、隣にある軟式球場も今日は使用していました。
blog00087pg.jpg
少年野球かな?少年にしてはイイガタイしてる、喧嘩したら負けそうですオジサン。
blog00097pg.jpg
テニスコートもおばさん達がテニスをしてました、あまり目の保養にならないので視界から消えて頂きましょう()。おばさんテニス見苦しいのでそのまま公園の外に出て外周を歩きます。
blog00088pg.jpg
公園の外の用水沿いも綺麗で静か、良いところです。外周を回って巨大貯水池の公園に向かうと、なんと昨日は気が付きませんでしたが貯水池の隣は市民プールがあるではないか!流れるプールに滑り台まである、そして女子高生達が楽しく水着アイスを食べてるし(本日二度目のラッキー)、このシーンをスマホで撮っては犯罪ですね!私も良識のある大人です、ここは見るだけにしておきました(汗)、貯水池の公園に降りて見ると池には
blog00089pg.jpg
置き石の橋が架かってました!なんじゃこりゃ!落ちたらどないすんねん!危ないぢゃないか、オジサンは初老の身でここまで5km以上歩いて来てるんですぞ、足がもたれて落ちるかも、落ちたら〇宮市(旧)に全責任を撮って頂きますからね!などと思いながら恐る恐る震える足でゆっくりと勇気を出して渡りました、簡単です初老でも加齢臭がしても楽勝です、我が道をゆく!です。(ニヤリ)
本日は時間が早かったので猫さん親子は見かけませんでした(悲)、自宅の近くまで帰って来ると何時もの群れてる野良猫が2匹居ました。
blog00090pg.jpg
可愛い黒。撫ぜたい、ニボシやるから逃げないで。
blog00091pg.jpg
もっとやるから撫ぜさせて。
blog00092pg.jpg
やった、初めてナゼナゼさせてくれました、またあげるからね。後ろでニャーニャー隠れて五月蠅いのが一匹居ました、
blog00094pg.jpg
オマエにもやるからコッチャ来い。
blog00095pg.jpg
ってオマエ、ニボシ貰って隠れて食いやがってナゼナゼさせるどころか睨んでやがるし。
blog00093pg.jpg
そのうち絶対に捕まえてやるから、覚えておけ~(怒)。
自宅に付くといつも遊びに来る猫ちゃんがどこからともなく現れました、
blog00096pg.jpg
ウチの近くは野良猫だらけです(喜)。
本日の歩行距離 11,35km 歩数 14.201歩 時間 02:19:06 平均速度 4.90km/h 消費カロリー409kcal


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。