So-net無料ブログ作成
検索選択

日常(006) [散歩]

朝起きたら腰が痛い、すぐ起き上がれなかった、なにも変わった事してないのに異常に腰が痛い、これは、無理に起きてギックリ腰になったら大変なので少し布団の中でゴロゴロしてからなんとか起きたがトイレに行くだけでも痛い、ここ何日か天気が悪かったのでそのせいであろう、この老化の始まった体を何とかしたいとは思うがなかなか思うように強くなってくれない、若い時は何でもなかった事も今は同じ事をするのに一苦労する事が多くなった、しかし、若い人がうらやましいと思う気持ちは全く起きない、なぜならば、いろいろなメンドクサイ事も経験して今の自分があるのだし、精神的に今の自分の方が楽だ。しかし、腰だけでは無くて首も痛いし、視力も今日は落ちてる様な気がする、50代ってこんなもんなのだろうか?去年一年間整形外科に通っていたが、整形外科の先生に君は首がヘルニアです、これは加齢から来てるんだね、って言われました。私と然程年齢の違わない先生に加齢とか言われてとてもショックです、(私より若いかも・・)そう、50代は加齢臭の漂う年齢なのですね。
悔しいが光速より早く歩く事は無理なので(戻りたくも無いけど)今日も散歩に出かけるとします。散歩してると結構50~60代の人を見かけますがやはり私と同じ状況、体調の悩みをお持ちの様だとお察しします。頑張りましょう初老の皆さん(照)猫は居ないか、かわいい猫はいませんか?とキョロキョロしながら歩いて見ましたが正に猫の子一匹見当たりませんでした。猫を見つけれれないままヒマワリの在る公園まで来ました。
blog00077jpg.jpg
ついにヒマワリさんもすっかり下を向いてしまいました(俺と同じ感じ)、この後どうなるかは解りませんが沢山綺麗に咲いてくれて有り難う来年もよろしくお願いします。
今日はこの公園の隣にもっと大きい公園があるのでそこまで行ってみます。
blog00073jpg.jpg
この国道を超えると隣の公園です、あっ、事故ってるホントアブナイ運転の人が最近は多いから運転する人は気を付けて下さい、歩いていても恐怖を感じるドライバーは逮捕でお願いします。(怒)
公園の中で変なドーム発見。
blog00074jpg.jpg
なんだこれ、税金でこんなの作ったのか〇宮市(旧)
blog00075jpg.jpg
中身なんにも無いし、税金で作ったオブジェクトなのですね〇宮市さん(旧)
どんどん歩いて奥に行くと梅林って看板がありましたが、季節では無いので梅は咲いてませんでした。
blog00076jpg.jpg
咲いていたのはこの花だけでした、なんの花か知りませんけど(無知な50代)。
ここの公園内には沢山のテニスコートと軟式野球場がありましたけど、使用してませんでした。
もっと奥に行くととてつもなく大きな貯水池がありました、そこの池は一部が菖蒲池になっていました。この貯水池は外周2kmくらいありそうで結構広くて水が入って無い今は綺麗な公園になってます。
blog00078pg.jpg
貯水池の中に城跡の様な石垣がありました、今度菖蒲が咲いている時に写真を撮りに来たいと思います、さぁ帰ろう。
帰り道のいつもの土手に居ましたお母さん猫さん。
blog00079pg.jpg
お母さん猫さんはニボシを一つ食べるときっと子猫に食べさせたくて子猫を探しに行きましたが、子猫が見つかりません、このお母さん猫だけが唯一私になついてくれるのでとても可愛いです。
blog00080pg.jpg
暗いのでスマホのフラッシュを付けたらまぶしくて隠れてしまいました、猫にフラッシュは禁物なのですね。
blog00081pg.jpg
子猫を探しに逃げてしまったので私も無理強いは可哀想と思いニボシを子供の分まで置いて帰る事にしました。
blog00082pg.jpg
自宅の近くの群れてる野良猫に残りのニボシを与えて今日の散歩は終わりです。

本日の歩行距離 12.60km 歩数 15,557歩 時間 02:43:56 平均速度 4.61km/h 消費カロリー 453kcal



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。