So-net無料ブログ作成

日常(005) [散歩]

感動します、高校球児!毎年甲子園は腐った初老の心を浄化してくれる唯一のスポーツです(汚れて枯れ果てた私の胸の奥からでも熱い何かが込み上げて来ます)、全力を出し切る姿はなんと人を感動させてくれるのだろ、言葉を超えて全身から球児の熱い思いが伝わって来ます、素晴らしい嘘ばかり放送してるNHKで唯一信用して見れる番組だとおもいます。私の住んでる〇玉県の強豪高校を撃破して甲子園出場した高校は花咲徳栄高校です、ここ何年かは甲子園出場の常連高校です、〇玉県は私の子供の頃から優勝旗をお持ち帰りの記憶が御座いません(調べたら夏の甲子園優勝は0回です)、優勝目指して全力で頑張ってください、君たちなら出来る!(ぺこり)。
高校球児のプレーで感化されて私も散歩に行きたくなりました(オジサンも鍛えなければ!)、ニボシと水をランニングポーチに入れて、今日の音楽はAmazonミュージックの80年代ポップス(男性編)です、マイケルのビリー・ジーンで足の動きも軽やかに歩き出しました(加齢で膝が痛いけど)。
しばらく見かけなかったカモが今日は居ました。
blog00061jpg.jpg
一羽だけだけど結構大きい、うまそうぢゃなくて可愛い。
blog00062jpg.jpg
カモって首が長いのかな背中まで顔を向けられるのですね、便利で良いですね。
途中でどう見ても私より10歳は年上の女性が私が追い付かない位早い速度で歩いてるではありませんか!なんかあの人早いな、全然追い付かない、最近自分でも歩きなれて来たので同年代のウォーカーには負ける気がしなかったのですが、正直ショックを受けました、白髪頭を茶髪に染めた(日が当たると茶髪にしても白髪頭なのがわかりました)それも私より足の短い女性に負けた、かなり気落ちしてます、私もまだまだ精進しなければいけません、調子に乗った私が浅墓でした(反省)。
今日も公園でヒマワリを撮りました。
blog00063jpg.jpg
昨日より少し上向きになってきました。
blog00064jpg.jpg
雨で打ちのめされて下向きだったのにもう、上を向きかけてるなんと云う生命力、凄い、羨ましい、見習わせて頂きます、ヒマワリ様。
今日は涼しいからブサ猫いるかな?と期待をしての折り返しです。
blog00065jpg.jpg
いつもこの辺りに居るのに今日も居ない・・・残念だ、唯一私になついてくれる猫さん達なのに(寂しい)、トンボが大繁殖中です、私の前を交尾しながら横切ります、独身の初老をあざ笑うかの様な態度です(被害妄想)、葉っぱを見るとテントウムシがくっ付いて居たのでパシャとしました。
blog00066jpg.jpg
テントウムシって英語でlady bug とかlady birdって言うけどなんか由来があるのでしょうね、日本ではテントウムシですから()カナブンよりカワイイから私は好きです、カナブンはうんkに付いてそうであまり良い印象はありませんね。
今日も群れてる猫たちはゴロゴロしてます(お前等可愛く無いからニボシやらない)。
blog00067jpg.jpg
と思いましたが・・・
blog00068jpg.jpg
この猫片目が潰れて腐ってる・・・可哀想だからニボシあげるから出ておいで。
blog00069jpg.jpg
少し出てきた(笑)。
blog00070jpg.jpg
この通り片目が潰れてます、痛いだろに・・沢山食べるんだぞ。
blog00071jpg.jpg
仕方ないので他の猫にもあげました(どうせお前等なついてくれないんだろうけど)。
blog00072jpg.jpg
多分コイツがボスです!デカイし、睨むし、偉そうだし、けど、よく見ると可愛いかな。
本日の歩行距離 10.09km 歩数 12,097歩 時間 02:08:48 平均速度 4.70km/h 消費カロリー 363kcal
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。