So-net無料ブログ作成

日常(004) [散歩]

なんか調子悪い、首は痛いし膝も痛い、身体に力が入らない、頭痛も少しするしお腹も張ってるしかし、うんkは出ない(排便困難状態継続中)。
もう、こんな時は散歩に行って気晴らしをするしかない初老の私には運動あるのみ、散歩に行く前にプッシュアップして勢いを付けよう、キツイ!20回やるのに死にそうになった、二日ぶりにやるとかなりキツイです、なんとか目標の2セット完了したので一休みしてから散歩に行きます。
今日はAmazonミュージックの80年代ポップスでも聴きながら散歩しよう、やっぱり80年代のポップスはイイ!マドンナ・シンディなんかは今でも巷で聴くことがあるけどシーナ・イーストンなんてすごく懐かしい曲まで入ってる(涙)、無料で懐かしい曲をスマホで聴けるなんていい時代になったもんだ、古い曲を聴いていて思い出しましたが当時のチャーリーズエンジェルに出演していたシェリルラッドが私は大好きでした(照)。
家から外に出ると今日はとても涼しくて散歩日和でした、1km程歩いて今日は20km位軽く歩けるのではないか?体調は悪いけど足の動きは20代ではないかこれは!(膝は加齢で痛むけど)と思ってしまうほどでしたが、4km程歩くとやはり初老、なんか気持ち悪い、脱水症状、目まいがする、首と膝が動かすたびに痛い、しにそう、腰のランニングポーチからペットボトルを取り出し水分補給して後1km歩くとヒマワリのある公園だからそこで休憩しようと思い頑張って公園まで歩きました。公園のベンチで5分程休憩して少し体操をしてからまたヒマワリの写真を撮りました。
blog00052.jpg
夏の花はやっぱりヒマワリですよね。
blog00053.jpg
しかし、昨日の雨でうつむき気味です(俺と同じ)、ガンバレヒマワリ夏はまだ長い。
などと思いながら公園を一回りするとなにやら変な建造物発見。
blog00054.jpg
なんだこれはと、説明を読むと、なにやら壁の向こう側に沼があるので小窓から野鳥を観察するらしい、どれどれ。
blog00055.jpg
なんにも居ないではないか、見て損した。
帰り道にまた不細工で汚い猫の親子居るかなぁ~(ニボシ持参)と思いながら歩いてたのですが、何時もの場所に来ても居ませんでした、あの猫は夜しか居ないみたいです、残念だな~まぁまた次回ニボシでなつかせよう。
仕方ない、今日は草の写真でも撮るかと、
blog00056.jpg
この花沢山咲いてるけど何の花だか全然わかりません、ネットで調べるのも面倒なので今度誰かに教えて貰う事にします。
blog00057.jpg
これは知ってます、ゲジゲジ草。手の中に入れてモミモミすると親指の間からもぞもぞゲジゲジが出て来るやつですね。
今日はかわいい猫居ないなぁ~と思って歩いて居たら、猫発見!
blog00048.jpg
コイツ頭に蚊が沢山たかっててカワイイ、ニボシやるからこっち来い。
blog00049.jpg
なんか警戒してるけどまずはニボシを投げて少しずづ近寄らせる作戦で行こう。
blog00050.jpg
畑に住み着いて汚いけど可愛いです。
blog00051.jpg
やっと近くまで来たのでアップで取れました、また今度ニボシあげるから仲良くしようね猫さん。
blog00058.jpg
うぁ、アイツかまってたら腕や足を蚊に刺された!痒い、でもあの猫さん可愛かったから我慢します。
blog00059jpg.jpg
帰り道にいつも居るコイツ等は私になつかないで可愛く無いし、写真も撮らせてくれない悪い猫達なのでニボシはあげません、ウチに遊びに来ても食べ物あげないからな(細目)。
日の歩行距離 9.33km 歩数 11,473歩 時間 02:03:07 平均速度 4.55km/h 消費カロリー 336kcal


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。