So-net無料ブログ作成
検索選択

日常(003) [散歩]

本日はいつ降るか分からない様な厚くて黒い雲で覆われた空模様なので散歩にいけません、多分夕方あたり雨が降るだろう、途中豪雨でびしょ濡れになる事を予知して家でプッシュアップで筋トレだけにしようと考えました、(さすが俺未来を先読み)たった20回の2セットやっただけでもう腕がパンパン。情けない、20年若かったら50回くらい楽々出来たのに、まぁ無理しないで続ければ半年後には50回や100回軽く出来るし、今は無理しないでこの位で止めておこう、そうそう初老の俺だって洋画で良くあるシーンの監獄の中でプッシュアップで筋肉を鍛えてる囚人の様に見事な体になってやるさと、簡単に考えています、実際最近は散歩とプッシュアップの成果が出て来て確実に体力が上がってます、この調子でカッコイイおじさんを目指したいです!
夕飯を食べて午後7時になっても雨は降って来ません、(なんと俺の未来予想がハズレた!)このまま散歩をしないで一日終わりも勿体ないのでやっぱり散歩に行く事にします。
時間は午後8時過ぎ風も少し出てきた事だし歩くには丁度いい感じです、最近買ったランニングポーチにペットボトル(水入り)と猫にあげるニボシを入れてさぁ出発!
暗いし老害ドライバーに後ろから突っ込まれると困るので片足に光るバンドを点けました、これは結構遠くから見えるから夜歩く人には必需品だと思います。
blog00040.jpg
コレがボタンを押すと
blog00041.jpg
この様に光ります、多分腕に付けるバンドだと思いますが、私は足です、腕の方が目立ちますけど、私は足です。日が落ちて風があって気持ちいい夜です。
居ました!唯一私になついてくれる猫さん、かわいいです。
blog00042.jpg
今日はお腹が一杯だった様でニボシを2匹しか食べませんでした、もっと持って来たのに。
blog00043.jpg
お腹が一杯になったので太もも舐めてます。(笑)
少し先にまた猫さんが居ました、この猫はこの前私から逃げてポールの後ろに隠れた猫ですね、逃げなくても虐めないのに可愛いからニボシあげます。
blog00044.jpg
オイこら君!ニボシ貰ったら逃げないで写真撮らせてくれないとダメなんだよ!なんでいちいち逃げるんだよ!スマホに猫パンチするし!凶暴だな君は!かわいいけど()
blog00045.jpg
なんだかんだとニボシを6匹も食べて逃げてしまうので写真がこんな感じのしか撮れませんでした。でもさっきの猫がお母さん猫だったみたいで2匹で仲良くダラダラし始めました。
blog00046.jpg
しばらくしたらこの前のブサイクで汚い猫が来ましたが子猫に全部ニボシをあげてしまったのでブサ猫のニボシは今日はありません、(もっと早くこなくちゃだめだよ)ブサ猫に持って来たのに…また今度君にはあげるからね。
家に帰ってタバコが無いから帰りに駅の方に行って買って来るかと、今日の帰り道を少し変えました
blog00047.jpg
S玉市新都心駅周辺です、この先のオンボロ駄菓子屋にタバコの自販機があるのでそこで買う事にしました、ポケットから出した1,000円札は汗で湿ってます(臭くない)なんか上手く1,000円札投入口に入らないけど何回かやったら入りました、が!入ってるのに電気が点かない!買えない!オイオイ返せよ1,000円!100円ならちぇ!ですむけど、1,000円です、1,000円って言ったら大金です、普通自販機って何かあった時の為に電話番号とか書いてありますよね!無いです(怒)ここの店主私と同じくらいの年齢なんですが見るからにヲタクっぽくて近寄りたく無いタイプだし、翌日1,000円飲まれたから返せって言っても話が伝わらない様なバカな感じのするオッサンだし、もうめんどくさいから諦めて帰ります。(涙)これに懲りて禁煙しようかな…出来れば。
今日は大赤字の散歩で散々でした、ぁ~疲れた。
本日の歩行距離 10.10km 歩数 11,992歩 時間 02:08:00 平均速度 4.73km/h 消費カロリー 363kcal
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。