So-net無料ブログ作成

台風一過 [仕事]

今日は台風が来そうなので休もうと思っていたがS玉市には台風は来なかった様なので仕方なく仕事に行きました(残念です)台風が逸れたのは幸いです、なんせ我家は私の稼ぎが高校生のアルバイト以下なので倒壊寸前です、台風が直撃すれば完全崩壊する可能性大です。(涙)今後もどうか我家から遠くを通り過ぎて下さい台風大魔神様。
台風が逸れてもすがすがしいい青空っていう天気ではありませんね、なんか蒸し暑くて気持ち悪いです、S玉県って海が無いので東京都よりムシムシして空気が気持ち悪いです、政令指定都市になっても田舎臭いし自慢できる所はあまり無いと思います、地元の人は災害が起きてもこの辺りは安全!とか言ってるけど大災害が起きて安全な場所なんて無いと思いますけどね、のんきな人たちですよねまったく(冷笑)
今日も朝から初乗りの連続で嫌々仕事をしました、俺も生活があるんだからもっと遠くまで乗っておくれよお客さん!って言いたいです、なんで俺の順番になると顔見ただけで行先がわかる常連の客ばかり乗って来るんだよ、選んでんのかアンタラ・・・やめてよ。
夕方に小雨が少し降りました、駅で大勢がスマホでなにか私の方をパシャパシャ撮っているので俺にも肖像権ってものがあってな、勝手に写真撮んなよ!と思っていたら、私の後ろに大きな虹が見えてました、これは私も早く次の客を乗せて駅から離れた広々とした畑まで行って虹を撮りたいと思い客を待ってましたが、こんな時はなかなか客が来ません(涙)やっと客が来たので乗せたらまた初乗り、これはお客を降ろしてから畑まで少し時間がかかるな~と、思いながらも少し急ぎ気味でお客様をお運びいたしましたが!このオバサンなかなか小銭を出さない「丁度あるからちょっと待ってね」って「あ、はい。」(釣り出すからさっさと千円札出せよ急いでるんだから!はよせいババァ!)と心はイラつき気味です、なんとか料金を頂いて虹のよく見える広々とした畑までたどり着きましたがなんとさっきまであんなに綺麗で太く見えていた虹が薄っすらとして細くなっているではないですか!(くっそババァのせいだ!)まぁお客さんのせいにするとかなんと大人げない50過ぎのオッサンなんでしょう(反省)でも細くなった虹ですが写真に撮れたのでokです。
blog00039.jpg
この後タバコを一本吸ってる間に虹は消えてしまいました。(あ、禁煙始めようかな。)
仕事なのか遊びなのかわからない仕事ですがそれが私の仕事です、たいして儲かりませんし老後の事も心配です(…)
今日は虹の写真も撮ったし頑張って仕事しちゃおうかな!でも眠いから少し寝てからやる!と、起きたら夜の9時半でした、寝過ぎました、仕方ない適当に仕事片付けて帰るか。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。