So-net無料ブログ作成
検索選択

日常(002) [散歩]

昨日は仕事で帰宅したのが3時過ぎだったので起きたのが10時過ぎだった、台風が近づいてる影響なのか久しぶりに涼しい深夜だったので寝やすかった。
10時過ぎに起きてご飯を食べてからお昼過ぎになったら散歩に行こうと考えていたがそのまままた寝てしまった、目が覚めたのが17時過ぎだった、今日はもう暗いから散歩は止めようと思い夕飯を食べてボヤ~と動画鑑賞していたらお腹の調子がやはり悪い、便秘気味がまだ続いている、排泄がまともに出来ていないのは運動不足から来るのだろうか?タクシーの運転手なんて車に乗りっぱなしなので腸の動きが悪くなっている、それなら他の運転手もみんな体調悪いだろう・・・などと考えていたが、よく考えると私は小学生の頃から腸の調子があまり良くない、学校帰りにうんk漏らした事もあったし、マラソン大会で屁をこきながら走り続ける悲しい思い出もあった、やはり運動をしなければならない、身体は大柄だけど内臓は弱い、鍛えなければ(今更。)精進あるのみです。
という訳で20時過ぎに散歩に出かけました、涼しい、とても楽です、夜の散歩もなかなかいいな、と思いました。
今日は涼しくて全然汗をかかないので、少し先まで歩いてみようと二流河川沿いを歩いて行きましたがしばらく歩くとこの先危険!とロープが張ってありました、暗くて良く見えないけど途中まで舗装されている様な気もしますが諦めて反対岸に渡ってUターンする事にします、もしかしてアブナイ事件でも過去に起きて祟られているのかもしれない!などと弱気な初老です。
まぁここまで5kmほど歩いたのであまり遠くまで歩くと初老の私には帰宅困難になる可能性もありますし丁度いい距離です。反対側に渡ると筋肉モリモリの若者がシャドウボクシングをしてました、ヤバイ!あまり頭が良さそうでは無いので目を合わせたらイカン!と思い思いっきり首を反対側に回して目を合わせないようにやり過ごしました、我ながらいい判断だと思います、この辺りは日本人だと思い込んでるユーラシア大陸の出っ張りに住んでいる民族が沢山のさばっているので無視するに限ります、まぁ初老でも知恵と知識と経済力と経験の無い若造などには負けませんけどね(笑)
頭の悪そうな若造を無視してしばらく歩くとなんともブサイクな猫が道の真ん中でゴロゴロ回転していました。
blog00033.jpg
マジで不細工です、そして汚れて汚いです、その不細工さと汚れ方が枯れかけている初老の私に共感と親近感を与えてくれました、最近の猫は人間に甘やかされているのでどいつもこいつも綺麗でかわいい顔をしてますがコイツはこのあたりの草むらに住み着いてバッタなどを食べているのでしょう、汚くてかわいいこの猫を写真を撮りながらナゼナゼしていたらコイツの子供の様な子猫も出て来ました、しかし撫ぜ様としたら逃げてポールの後ろに隠れてしまいました、そんなところに隠れても全然隠れた事にならないぜ(ヘヘヘ)あまりしつこくするのも可哀想なので子猫に近寄るのは止めておきました。
blog00034.jpg
今日は猫と遊べたし夜の散歩も楽しかったので大満足でした。
本日の歩行距離8.70km 歩数 10.824歩 時間 01:47:57 平均速度 4.84km/h 消費カロリー 313kcal
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。