So-net無料ブログ作成
検索選択

日常(001) [健康]

お腹の調子が良くないこの頃、便秘気味だしイマイチすっきりした気分になれない、押すと下腹が少し痛い、青汁を飲んでも効果なし(胃は少しスッキリするけど)腸に貯まったうんkは何処へ行ってしまってるのか?と考える時もあるほどの便秘です、うんkにならずに全て吸収して筋肉になるのだろうか?とアホな事まで思いついたりします、まぁそのうち下痢にでもなればスッキリ全部出るだろと思い込むしかありません。昨日知り合いの自転車を借りて買い物に行った時に膝がカクッと音がして少し痛かった、やはりまだ3か月位散歩しただけでは膝も腰も強くならないかと少し気落ちしたりしてます。
プッシュアップも休みの日には20回の2セットやっているので少し肩と胸のあたりに筋肉が付いて来たなと思っていたら知り合いに50過ぎにしてはいい身体してますよね!と言って貰えたのが幾らか心の支えになった気がします、冬になったら(私は糞暑い夏より寒い冬に弱いです)今と同じことが出来るかわからないけど出来る所まで続けてみようと思います。いつもプッシュアップをやっていると呪縛の様に同じ回数でとてもきつくなります、それは魔の18回です必ずこの回数で腕の力が入らなくなります、まるで悪魔が「やめちゃえそんな事もう初老なんだから何やっても無駄なんだよアホかオマエ気づけよ」って言ってるような感じで力が入らなくなって来ます、なんとか後2回だからと無理して腕がブルブル震えながら腰もガクガクしながら残りの2回を消化してる訳なんですが、なんなんでしょうかこの呪縛は当分逃れられない呪縛だと思います、これは私の弱い心の言葉だと思い今後も戦って行かないとならないなどと下らない事を一人黙々と考えてトレーニングしております。
初老の50過ぎのオジサンでも逆三角形の体形にやはりなりたいです、頑張るしかありません。
今日はスマホのBTイヤホン(MUSE5)の音がイヤーピースを取り換えても(イヤーピース交換だけでも結構音質向上したのですが)イマイチ気に入らないので(イヤホンの音って慣れると飽きてくるのですよね)Google Play ストアーのアプリでboosterアプリのNoozxoide EIZO-rewire PROなるアプリをインストールして見ました、このアプリ最高です、低音も高音もクリアーになります、こんな最強のアプリが無料なんて凄すぎます、作者様に感謝です!設定も簡単です使いたい所をポチッっとするだけです、イコライザータイプのboosterアプリみたいに悩んで長時間設定して気に入る音が出なくてガッカリする事がありません、しばらくこのアプリのお世話になろうと思います。
音楽もクリアーな音で聴けるようになって気分も良くなったので本日も散歩に出かけました。
やはり外は蒸し暑い、やっと明日から8月ですからまだ2か月以上は暑い日が続くのかと思うと先が思いやられます。
今日は少しコースを変えてちょっと先にあるテニスコートまで行ってみます、なんだこのテニスコートお金持ちの奥様の社交場か?ってか旦那が働いてる間に奥様方はテニスしてお茶して見栄張り合戦ですか?なんかベンツとかBMとかそんな車ばっかりだ、田舎モンのくせに畑でも売って買ったのか?なんかコイツ等が視界に入って来ると鬱っぽくなって来ます、コイツ等=勝ち組 俺=負け組みたいな~(事実ですけど)気分が落ち込んで来るので視界に入らないように視線をそらしてこのエリアから脱出する事にします。
今日はカモ居なかったし、猫があそこに居てくれるといいなぁと猫の居る場所まで来ました。
blog00029.jpg
居ました一匹だけ、この黒い猫は近づくと逃げるので遠くから写真撮って帰ってきました。
家に着くと親子の猫が遊びに来てたので段々私になついて来たなと、大満足でした。
blog00030.jpg
(親猫)
blog00031.jpg
(子猫)
本日の歩行距離 8.43km 歩数 10.798歩 時間 01:43:56 平均速度 4.86km/h 消費カロリー 303kcal
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0