So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

加齢と戦う日常(013) [散歩]

なにやらこの間の会社で解雇された同僚が自殺した件でこの話をいち早く聞いた同僚が会社内で話をして広めてしまったので本部長から休日にも関わらず電話がかかって来て「自殺とは判明していないのでこの話はしない様に」と口封じの電話がかかって来たらしい、会社には警察の人が在籍があったかの確認にきてるらしいし、自殺した人の身近な人間が「自殺した」と、言っているのに会社側は口封じに出て来る始末、最悪・・今時儲けも少ないのにタクシー会社買い取るなんてアホか?と思っていたが、社員の生活や生命を脅かし半強制的に自首退社に追い込んで自殺者が出てきたら隠ぺい工作とは凶悪犯罪、ただの人殺しではないか!もう口止めまでして隠ぺいし始めた時点で会社側は真っ黒だと認めたのも同然!警察はしっかり調べて社長の山〇を白洲の上に引き立てて裁きを下して頂きたいものです、この様なブラック会社は勿論解体して頂きたい。

少し鬱っぽくなりながらテレビでMステのウルトラFESって長時間番組がやってたので見た、しかし、若い歌手が出て来ても全然わからん、そして下手、耳障り、馬鹿そう(私が言えた事では無いが)、こんな番組10時間以上もやるのか見てられない・・BSで海外ドラマでも見るか・・なんかイマイチ面白くない気分が悪い、あれもこれも、全部ブラック糞会社のせいだ!クソ辞めるかな・・でも後3年位働くと退職金倍位になるし、辞めたいけど辞められないなぁ~・・・イライラするのでヒィヒィ言いながら腕立て伏せ50回もしてしまったではないか・・この世は悪が勝つのか?イヤ違う必ず正しい者は救われる、人を不幸に追い込んで命まで奪った社長を始め幹部連中には地獄が待っているんだ!
そうそう、そう思って散歩に出かけました。

blog00142.jpg
いい天気なんですが大きくて黒くて重そうな雲があるので帰りまでは降らないで下さいねと、

blog00143.jpg
昨日の深夜の台風で風がかなり強かったので大きな柳の木が折れてました、私の自宅はオンボロなので倒壊しなくて本当に良かった”あぁ神様有り難うございます”。

途中でつい先月まで小さかった子猫が大きくなった姿を見たのですが、こっちこい!ってやったら逃げられた。
あの猫右と左で目の色が違った、今度写真に撮りたいなぁ。
いつもの群れてる野良猫は今日は暇な年金おじさんおばさんにご飯貰えなかったのかな?なんかあんまり逃げないや、お前等仲良くしてくれないから食べ物あげたくないけど可愛いからニボシあげるわ(笑)
blog00144.jpg
クロは逃げないし鳴声がカワイイから沢山お食べ。
blog00145.jpg
お前さんはすぐ逃げるし懐かないしパンチするから本当はあげたくないけどおじさんは良い人だからあげるけど世の中良い人ばかりでは無いんだぞ。
blog00146.jpg
そんな間に隠れて可愛くしなくてもあげるしそろそろオジサンの事覚えろよお前等(涙)

本日の歩行距離 10.689km 歩数13,361歩 時間 02:24:01 消費カロリー 544kcal
スマホ変えて今までと違うアプリ使ったけどなんか消費カロリーが異常に多いし時間も少し多いな、正確なのかこのアプリ・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

賊害、ブラック会社 [仕事]

買っちゃった新しいスマホ、moto Z2Play、合体スマホです!カメラスピーカーバッテリー、ゲームコントローラーなど背面に合体します!デカイです、5.5インチ今まで使ってたHuaweiのP9は5.2インチ一回りデカイです、けど携帯して見るとたいして変わりませんジャージのポケットに入れて歩いても以前と変わらないし何より大きくなったので文字が見やすい液晶も有機ELで綺麗です2.5Dガラスでサイドが少し曲面してるのでシールドが浮くので貼れません、ゴリラガラスなので貼らなくても大丈夫だと思うけどカバーとシールドを付けて使ってる方が傷が付かないので売る時高く売れますけど、暫くはシールド貼らないで滑りが悪くなったらガラコでも塗って使おうと考えています。P9を使っていた時はBluetoothのイヤホンがプチプチ切れて凄くストレスでした、スマホの問題では無くてイヤホンの問題だと思っていましたがZ2Playに変えたら2時間散歩して一度も途切れる事はありませんでした、完全にP9のBluetoothの電波が弱いのが原因でした、DSDS(一台のスマホで二枚のSIMを入れて同時待ち受け)でOCNのSIMとFomaのSIMを二枚入れて使ってますがいい感じです、ナゼFOMAに拘るかと言うとFOMAのプランSSと同じプランがMVNOには存在しないからです、十分の無料通話が付いて使わなければ次の月に繰り越し、私は通話は一月に3分位しかしません仕事場の人は老人が多いのでいまだに電話番号でメールしてくるSMS常用者が多くこのプランの最大の魅力はSMSの料金も無料通話10分から引いてくれるところで私は微々たる金額ですがこのプランのおかげで毎月料金が固定され定額料金の様な感じなので離れられません。
さて、スマホも新しくして気分も良く出勤したらいきなり不幸な報告を同僚から頂きました。
何やら乗務員(60歳位)が客にクレームを付けられ会社に呼び出され会社側から辞めてくれ見たいな事を言われたらしく60過ぎなのであと何年か我慢してれば少なくとも年金が入って来るので辞めたくは無かったらしかったのですが半強制的に辞表を書かされて辞めたらしく、その乗務員の方は辞めて何日かして自宅で自殺をしたらしいのです、同僚の話によると次の会社に面接に行くとこの会社が面接に行った人の悪口を言って使わない方が良いと就職妨害をしているらしいとの事で、クビにしておいて就職の邪魔までするとは何と言うブラック会社!会社側は辞めた後でウチとは何の関係も無い事なのでその話は会社の中ではしないで下さい、などとぬかす始末です。
前にもブログに書いたように数年前にこの会社はさい〇ま市で有名なブラック企業 山〇工業(コタ〇ル〇ウス)という建設会社に買収され社員の意見など全く聞かず自分たちの意見を押し付け給料体制も最悪で糞社長とその傀儡どもは嫌だったら他の会社でも行けばいいのではないですか!とか言う始末です。
先月も同僚が6人いっぺんに退社しました(私もいつでもニートになる覚悟です)。
半強制的に辞表を書かせ社員を斬首、面接に行くと雇用しないように根回し!その結果自殺、人殺しです!山〇工業!
買収前は皆で仲良くやっていた さい〇市中〇区の平〇自動車株式会社でしたが現在はこんな悲惨な入社したら悲惨な人生になってしまう様な会社です、あと数年働いたら年金もらえるから繋ぎでタクシー会社でのんびり仕事でもしようか、などと考えている方がいらっしゃいましたらさい〇市最悪の平〇自動車株式会社だけはやめた方が良いです、求人広告に書いてある事など真に受けたらいけません嘘ですから、つい最近もFM放送のNACK5で自社の広告をしましたが完全に嘘ばっかりです、事務所と乗務員が意思の疎通がとれていてとても良い会社です、などと言っていましたが全く事実と正反対の虚言です!最悪、今日はもう仕事したくないので帰って散歩します。
いつでも他の仕事に移れるように体力だけは付けておかないと!(50過ぎて他に出来る仕事なんてありませんけど[涙]
blog00140.jpg
彼岸花、白いのも咲いてる、白い彼岸花の存在を私は半世紀も生きているのに知りませんでした(照)
今日はWalkingのアプリインストールするの忘れたし猫も居なかったから早めに終わります。
blog00141.jpg
帰宅したらカワイイ猫が遊びに来たのでお魚ソーセージをあげました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加齢と戦う日常(012) [散歩]

斉藤由貴さんW不倫で真っ黒ですか・・斉藤由貴と言えば初代スケバン刑事、ちょっと変わった雰囲気を持った女性ってイメージが私には有りますが結構あっちのほうもお盛んなんですね、誠実そうに見えるんですけどね、不倫って斉藤由貴より次のスケバン刑事ナンノのイメージなんですが私の頭の中では斉藤由貴は白、ナンノは黒っていうイメージがあったのですが私は全然人を見る目がありませんね、すっかり斉藤由貴さんに騙されてしまった、夫婦の間に地割れより大きいヒビが入ったけど子供の為に頑張ってうまくやってね「悲しみよこんにちは」です斉藤さん(白目)。
テレビのワイドショー見てたら雨も上がったので初老の私(52)は歩行訓練に出発します。
blog00131.jpg
遠くの方は晴れてるけど自分の上はまだ雨雲です途中で雨に降られ無い事を祈って痛い膝と首を労わって出発しました、雨が降りそうなので心もち早足になってます、いつもは1kmを11分~12分前半で歩いているペースなのですが5kmまで1kmを10分前半で早足になってます、ヤバイです足が痛くなって来た、息も上がってるし、貧血の様に目の前が変な色になって来た、とりあえず水分補給しよう。
blog00132.jpg
これは、彼岸花!お墓にある花ではないか、ここがお前の墓だ!と言わんばかりに沢山咲いてます、いや、ワシはまだ死なん、基礎体力を付けてもう少し生きてやるし~、彼岸花の咲いている死のロードも生きる力として52歳初老さんは歩行訓練続行です。
blog00133.jpg
公園の木々の間から夕陽が差し込んで来ました、もう雨は降らないだろう帰り道は土手の上の道を歩こう。土手の上の道へ来るといまだに除草して無くて歩きにくい雨で2メートルくらい伸びた草が倒れ掛かって蚊が居て痒い、クモの巣も張ってるではないか、さっさと除草しろよ旧〇宮市!やっぱり下の道に降りようと思ったら虹が出て来ました。
blog00134.jpg
あれ?さっきは無かったのにあの虹、綺麗なので写真撮影パシャ。(カメラのアプリを変えてみたのだがなんかイマイチでした)
虹も撮れたし痒いので下の道に降りて歩いていたらいつものカワイイ猫さんが居ました(喜)。
blog00135.jpg
久しいぶりだねぇ~今日はお魚ソーセージ持って来たから沢山食べていいよ~
blog00136.jpg
ってアンタ食べないのかよ・・要らないのか、要らないのに寄って来るなんてカワイイ10分近くこのカワイイ猫さんをナゼナゼして可愛がってあげて私は満足です。
blog00137.jpg
また今度遊んで下さいね猫さん。ソーセージが余ってしまったので今日も群れてる野良猫達にあげて歩行訓練終了です。
blog00138.jpg
blog00139.jpg
黒い猫は最近逃げないで触らせてくれるので多めにあげます([わーい(嬉しい顔)])。
GooglePlayでダウンロードした無音カメラの画質がイマイチだったので今日の写真は失敗だったなぁ~。

本日の歩行距離 10.51km 時間 02:22:36 歩数 13,089歩 平均速度 4.42km/h 消費カロリー 378kcal
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怠け者(001) [PC]

4日も仕事を休んでしまった(汗)。
最近新しいスマホが欲しい、現在HuaweiのP9を使っているがP10が欲しい、液晶が5.5インチのP10+の方がいいかな・・でもあまり大きいと携帯しづらいのかな・・大きい方が老眼の私は見やすいと思うけど一回り大きくなると散歩に行った時にポケットに入れてるのが邪魔になるかな?などと妄想にフケっている、Huaweiのスマホは写真が綺麗なので中国製、韓国製はチョットって言う人が居るけど私は好きです、だいたいスマホなんてGoogleのOS使っている限り情報なんて抜かれまくりだと私は考えているし、GooglePlayのアプリなんて審査がいい加減で個人情報なんて抜かれまくりだろ、広告なんかこれ違法だろマジで文章読めないぢゃん!こんなのがまかり通る世界で何バイトも無い個人情報なんてスリープの合間にピュピュッと抜かれて当たり前ぢゃんと思っています(日によって電池の減り方異常に差が有るし)、なのでシナ製チョン製なんて事に拘るのは今時阿呆だと思います(現実はどうだか知りませんけど)。MotorolaのZ2Playもいいなぁ~合体パーツでカメラとかスピーカーとか付け替えて楽しめるし何と言ってもHuaweiとMotorolaのスマホのDSDSがいいなぁ~特にZ2PlayのDSDSは殆どのメーカーがSDと排他仕様なのにMotorolaだけが唯一2枚のSIMとSDが一緒に使えるのが最高にイイ!私は音楽とか写真とかファイルをごってりスマホに詰め込むタイプなので内臓ROMでは満足出来ないタイプ、やはり別にSDカードを指して使いたい・・もう買っちゃおうかな、しかし、どれもこれも5万円以上ぢゃん!仕事サボってばっかりで来月給料少ないぢゃん、カードで買えば一か月支払い遅れるから来月から頑張って稼げばいいか!でも俺頑張るとか真面目に働くって出来ないぢゃん・・ウーン、AmazonビデオでドクターX見てたら大門未知子の残業代は時給3万円です!って岸部一徳さんが言ってるし、岸部さんはメロンと一緒に持って行く領収書は10000000円とかザラだし、世の中ってそんなに大金が動いているのか?私などは客が一時間に一回しか来なくてそれが初乗りだったら730円貰って半分は自分のお金としたら時給365円ですぞ!とても仕事に行く気にならなくなって来た、でも新しいスマホ欲しい、でも金が無い・・うぁ~Amazonでポチッてしまいそうだ、これはストレスだ!ストレスから来る欲求不満で貧乏人がもっと貧乏になって破産そして犯罪・・これは悪い世の中ですね、自分で何を言ってるか解らなくなって来ました、暮れになるとナントカセールとかでスマホなんて半額近くで現時点の最新機種が安く買える様に毎年なるんだからやっぱりもう少し待とう、しかし欲しいと思うと今すぐ欲しい、イカン、イカン、ここは散歩でもして頭の中をスッキリさせようと、散歩に行く事にしました。
しばらく雨が続いていたのでまた歩き出しに膝が首がとても痛いがゆっくり歩こう、公園まで歩いてきたらカモが沢山芝生の上で遊んでいました。
blog00128.jpg
しかしコイツ等近づいて写真を撮ろうとすると逃げる、ゆっくり追うとゆっくり逃げる、早く歩いて先回りしようとすると早く逃げる、なので近くで写真は取れませんでした(涙)。
blog00129.jpg
芝生の上には沢山三つ葉が咲いていました。
blog00130.jpg
散歩に行ったらやっぱり先ほどのスマホが欲しくてたまらなかった気持ちがほぼ頭から消えてました、体力が付くだけでは無くて精神も安定させてくれる散歩は最高のストレス解消です。

本日の歩行距離 11.32km 歩数 14948歩 時間 02:17:58 平均速度 4.92km/h 消費カロリー 407kcal

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無力 [家族]

雨が降ってくるとマジでアホな客ばかり乗って来る、相手にしてもこちらが損するだけなので出来るだけ相手にしないようにして仕事をしている、今日も初乗りのくせに時間外進入禁止の路地に入れと言われた、アホかとお前の住んでる所だろ車が入れるか否かそのくらい把握しとけボケと言いたかったが、取敢えず時間外ですので進入する事は出来ない、と伝えると、この道を出たり入ったりしてる車があるけどあれは何だとか言いやがって、知るかボケ!と言いたかったが、それを言っちゃおしまいですので、国際社会で現在自分のルールで生きてるのは中国人と北朝鮮人だけだから其方の国の方ではないですか?と、言っておきました。客もダメだコイツみたいな顔して言うの諦めて帰りましたけど、こちらの腹の中はムカムカです、初乗りのくせに20分も待ってタクシー乗ってんじゃねぇっての、歩いて帰れ糞デブ!若いくせにブクブク太りやがって糖尿で苦しんで逝って良しですわ。まぁそんなくだらない客を散々乗せて一日終わったのですが、明くる日の朝起きると父親がお袋が調子悪くて入院したと、言うのでまだ頭の中は寝ぼけているのに病院に父と向かう事になりました、私の母はもう10年位前から痴呆症(要介護5)で老人ホームでお世話になってます、もう、言葉も話せません、もちろん風呂トイレも自分では無理で私と父ではとても面倒がみきれないので預かって頂いている訳です。たまに老人ホームに様子を見に行っても私が誰なのか本人は解らない様です(ほんの一秒くらいは解る時があるのかも知れませんが)。面会に行くのはとても辛いです、しゃべりたくても言葉も忘れたような姿、虚空を見つめる母親を見るのはとても辛い、病気をしていなくても何のために生きているのか解らない母親を見るのは辛いのに入院した母親を見に行くのはとても気が重いです。
病院で様態を聞くと肺炎の様で結核の疑いがあるので2~3日検査の必要があると言う事でした、結核の疑いがあるらしいのでマスクを着けて病室に入ると弱った母親がベットの上で横になっていました、起きるとやはり誰が来たのか解らない様子で父が母の手をなぜながら話しかけてやるとアー、アー、と解っているのか、何処か痛いのか、寂しくて帰りたいのか、アー、アーと言います、痩せ細ってミイラの様になってしまってやはり見るのが辛いです、帰り際に私もまた来るからねと、言ったのですがやはり視線は虚空を見つめていました、母も81歳ですからあと何年いや何日生きられるかわかりません、弱った母に何もしてやれない50過ぎの息子、情けない、私には何も出来ないけど面会だけはまた来よう、私が誰だか母には解らなくとも。
父と家に帰って少し気分が落ち込んでいたので散歩に行って気分を変えようかと思ったのですが疲れていたのか夜まで寝てしまったので今日は散歩をお休みしました、明日は午前中に散歩に行って野良猫と遊んで気分転換がしたい。
blog00127.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加齢と戦う日常(011) [散歩]

明けて本日は晴天なり、久しぶりに晴れました、5日ぶりに歩行訓練に行きました。
最近雨降りの日が多くて散歩に行けなかったので歩き出しの一歩一歩が膝に響きます、痛い・・くそ、これは加齢、鍛えるしかない、ゆっくりやるとしますか。久しぶりの散歩なので10kmも歩けるか不安です、1km位は膝や首が歩くたびに痛かったけどそれ以降は順調になってきました、無理しないで徐々に鍛えるのが一番良いかな、台風の影響か今日は風が出て来て気持ちいいです、汗もそれほどかかないしとても気持ちよく散歩が出来ました。何時も歩く土手は草が伸びすぎて歩きにくい、前から自転車が来たら避けられないでは無いかこれでは!
blog00124.jpg
〇宮市はさっさと除草しなさい!危ないし虫が沢山いて痒い!次に散歩するまで草を刈っておいて下さいね〇宮市さん(怒)。
本日も全然猫さんが居なかったので自宅近くの野良猫にニボシを与えて歩行訓練完了です。
blog00125.jpg
お前さんは顔は怖いけど私に触らせてくれるからおじさんはお前が好きです。
blog00126.jpg
しかし、お前はニボシ欲しくてニャーニャー五月蠅いくせに触ろうとするとすぐ逃げるからおじさんはとても悲しいです(怒)。

本日の歩行距離 11.47km 歩数 14,336歩 時間 02:13:37 平均速度 5,15km/h 消費カロリー 412kcal
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やる気無しフィフティーの日常(001) [仕事]

昨日は朝から会社に行きたくない病が発病して30分も考えた末にお金が無いから渋々出勤しました、会社に行って営業車(タクシー)に乗っても「やる気ねぇ~」モードです、だるい、かったるい、めんどくさい、初乗りばっかりで疲れるわ誰か万円コース乗ってくれる客居ないのかねこの地域はもう、貧乏人乗せるの疲れるわ~休憩休憩!
コーヒー飲みながら頭上を見るとセミの抜け殻がありました、セミの抜け殻を財布に入れるとお金増える!ですよね、あっそれ、蛇です。
blog00122.jpg
セミだって脱皮して頑張って精いっぱい啼いてるのに俺と来たらこのだらしなさ・・いや、セミだから精いっぱい生きてるんだ人間は他に悩みや色々なしがらみがあるからそんな単純に全力で生きて行けないんだヨ、などと訳の分からない言い訳で自分を納得させて嫌々仕事再開。
夕方までに6回は休憩したかな、全然売り上げ上がんないや、まぁいいか、出て来ただけ儲けものだしそろそろ夕飯だからまた休憩しよう。今日はお弁当でいいやとお弁当を食べて車から降りると可愛い猫さんが居ました。
blog00120.jpg
「パンあげるからこっちおいで~」ってなんで俺のパン食べないでお前は草食ってんだよ(涙)
blog00121.jpg
でもコイツ私の足に背中とか頭とか擦り付けて来て超かわいい~、思わず30分もナゼナゼして遊んでしまった、(あぁ寝る時間が減ってしまった)かわいい!この猫持って帰りたい、しかし仕事中だし、仕方ないまた今度ここに来て猫と遊ぼう、って事で仕事再開。
しかし、眠い!眠いのに運転は危険だからあれから2回しか客乗せて無いけどやっぱり休憩。
案の定寝過ぎました、もう夜の10時か・・後、3時間位仕事やって帰るかな。雨が降って来たし駅に客並んでるし、なんかめんどくさ、雨の日って普段乗らないアンポンタンばっかり乗るんだよな~、やっぱり乗って来ました、確実にワンメーターの距離なんだけどバスの後ろでノロノロ運転、信号は全部引っかかるで、2回もメーター上がったら絡んで来ましたクソ女、時間併用で距離が近くても料金は上がるんですよって言ってるのに、頭が悪いのか気が短いのか納得してなかなか降りないですバカ女、めんどくさいから会社に電話して下さいよって事でバイバイです、後で会社でドラレコみてオマエなんてクレーマーでブラックリスト送りにしてやります(笑)、くだらない客乗せて気分悪くなったのでまた休憩、コーヒー飲みながら一服してたらかわいい花が咲いてました。
blog00123.jpg
なんだろうこの花は・・カリフラワーみたいで小さくて可愛いな、この花のおかげで少し気分が良くなったので終電まで仕事して帰る事が出来ました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加齢と戦う日常(010) [散歩]

熱い甲子園も我が埼玉県代表の悲願の初優勝で終わって私の気も少し抜けてしまった。
甲子園が終わってから雨が降った日もあったがあれ以来何日か散歩に行ってない、会社も寝坊して一日休んでしまった、もう人生半世紀以上生きているのになんと云うだらしなさなのだ、しかし、今更この様な生活が始まった訳では無いので自分に嫌悪感など微塵も感じない、まぁそんな所が私の悪いところなのだろうけどマイペースな私にどう仕様も無いのだ(笑)、今日は毎年恒例の24時間テレビが放送していた障害を持った人達の頑張っている姿を見たら少し自分もダラダラしていてはイケナイ五体満足な体を頂いてこの有様では情けない、情けないと言うより人間として恥ずかしい、世間には愛は地球をなんたらかんたらTVなんてヤラセの偽善番組だと、言う人もいるが(真実はそうかも知れない)、私はすぐ感動して影響されてしまう、そんな感じで腕立て伏せ20回やりました、出来ない!3日ほどサボったら最近前より楽に出来る様になったなと、思っていたのだがまた出来なくなってる、なんとか20回の2セットは出来たが3セット目が5回しか出来ない(涙)、諦めの良い私は無理して老化で骨折でもしたら偉い事なのでやめよう、すぐ諦めました、この辺りが無茶苦茶な青二才とは違う経験から学んだ大人の知恵だ(腕立てで骨折なんてするわけないけど)と、素晴らしい判断力を発揮し、散歩に出かける事にしました。
今日もいつもと同じ10kmコースなのですが歩き始めから膝が凄く痛い、膝を前に伸ばすと膝の皿を突き破って前に足が曲がるのでは無いかと思う程の痛さ、仕方ないコレが初老の苦行と思いゆっくりと無理せず歩きます、公園に行ってもヒマワリも終わってしまったし写真に撮りたい花がありません。何となく下を見ながら歩いて居たらポロポロとドングリが少し落ちていました、もうそんな時期なんですね、ドングリとか見ると私はもう秋か・・と思ってしまいます、そう言えば少し前までは歩き始めて2kmも歩くとTシャツがびっしょり、顔からは汗がダラダラでしたが今日はもう7km歩きましたがあまり汗が出てません(背中は汗だくですけど)、そろそろ秋が来てその次は私の嫌いな寒い冬が来るのだなと感じました。
blog00119.jpg
今日も猫さんは居ませんでしたので自宅近くの野良猫が溜まっている場所を覗いて見ると二匹だけ居ましたけどお腹一杯みたいでこちらには寄って来てくれませんでした。
blog00118.jpg
冷たいじゃないかオマエラ、もうニボシあげげないからな、それとも次は違う食べ物でも与えて見ようかな。

本日の歩行距離 11.73km 歩数 14,693歩 時間 02:12:55 平均速度 5.30km/h 消費カロリー 422kcal
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Victory Hanasaki Tokuharu High School

大勝利!優勝おめでとう御座います、花咲徳栄高校野球部様。
遂に念願の甲子園の大優勝旗を埼玉県に迎える事が出来ました、花咲徳栄高校野球部の皆さんの血の滲む努力と白球にかけた熱い想いで99回大会にして初めての埼玉県代表が高校野球甲子園大会で日本制覇、日本一となる事が出来ました、埼玉県知事は県庁前に花咲徳栄野球部と監督の銅像と手形を作るべきです!私は真面目に思います、彼らこそ埼玉県の誇りです、私は52歳ですが私が生きている間は甲子園で埼玉県勢は優勝する事は出来ないだろうと思っていました、しかし、今年の花咲徳栄を一回戦から見てこんなに連打で大量得点を取れるチームなど今まで埼玉県代表には存在しなかった、今年は絶対優勝できると期待して応援しておりました、昔PL高校や池田高校が毎回甲子園に出場していた時と同じものを感じました、逆に今年優勝出来なかったらやはり私が生きている間には優勝は無いだろうとも思っていました。結果は大勝利、大量得点であのマスコミが大騒ぎしているスーパープレイヤーからも三振をもぎ取る強さ!過去に松井選手が全打席敬遠された事がありますが、埼玉県代表の花咲徳栄は違います、全打席真っ向勝負です、(カッコイイ)そして、花咲高校の選手は決して勝利しても天狗にはなりません、謙虚です、これぞ高校球児、素晴らしい!どこぞの高校のスーパープレーヤーモドキは天狗になって大口を叩いていて見ていて感じ悪い高校生だな(親の金で学校に行かせてもらってるクセに!)と思いました。(イチローの様になってから大口叩けと)
今年の夏は花咲徳栄野球部、貴方たちのおかげで埼玉県民は一生忘れる事のできない程の感動を頂きました。

本当に優勝おめでとうございます花咲徳栄高校
貴方たちが甲子園の覇者です、王者です、日本で一番強い高校野球チームです!

hanasaki.jpg

埼玉県の高校野球ファンの為に有り難う、貴方たちは私のスーパーヒーローです(因みに私は52歳のオジサンです)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加齢と戦う日常(009) [散歩]

花咲徳栄高校野球部決勝進出おめでとうございます!準決勝は激戦の大勝利、私は大感動しました、取られたら取り返す、リードしたと思ったら追い付かれる、私ではとても精神が折れてしまう程の大激戦で、9回の裏は本当にもうダメか、これほど強いチームでも埼玉県はベスト4というジンクスに打ち勝てないのか、もうこんな強いチームは埼玉県代表でしばらく出て来ないだろ、なのにダメなのか・・などと観てる此方が弱気になってしまいました、しかし灼熱のグランドでプレーしてるナインは違いました、絶体絶命の大ピンチをファインプレーで凌いで延長戦で追加点、大接戦の結果大勝利、凄い!大感動です、私はもうダメだなど思ってしまった自分が恥ずかしくなりました、最後まで諦めない花咲徳栄最高です、本日の決勝戦も実力の全てを出して精いっぱい頑張ってプレー出来るよう陰ながら応援させて頂きます、勝利インタビューで監督さんの談話の中で歓喜の涙で咽びそうなシーンが有りましたが私はこれは選手を信頼して選手も監督を信頼して諦めずに全力で戦って来た思いが込み上げて来たのだろうと感動しました、なんと素晴らしいチームなんだろう、選手の皆さん後一勝で嗚呼、栄冠は君に輝くです!頑張ってください。
感動を頂いて私は今日も散歩に出かけさせて頂きます。公園まで行くと、
blog00111.jpg
手裏剣見たいな小さくて可愛い花が咲いてました。
この公園には健康器具の様な物が幾つか有りました、blog00115.jpg
blog00114.jpg
説明を読むと靴を脱いでこの上を歩くらしいけど誰が歩いたか分からない(誰もやる人は居ませんけど)この上を裸足で歩くとか水虫でも移されたらたまらないのでやりません。
blog00113.jpg
blog00112.jpg
こちらは前屈運動見たいです、無理して腰でも痛めたら困るのでこれもパスします。
これらの器具を使ってる人を私は見たことがありません(冷)。本日はスタートが少し遅かったのですっかり暗くなってしまいましたので何時もの群れている野良猫にニボシをあげて早歩きで帰宅しました、本日は仕事だが決勝戦は休憩してテレビ観戦で応援する事にします。
blog00116.jpg
blog00117.jpg

本日の歩行距離 11,30km 歩数 13,953歩 時間 02:21:28 平均速度 4.79km/h 消費カロリー 406kcal
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -